<   2012年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧
2012.02.29
確定申告も最終場面、昨年物と比べながら打ち込んだ物の確認。
結構間違えているんですね!なんとか朝までに仕上げて青色申告会へ。

もう一度確認してもらいましたがその場で直せないほどの間違いは無く無事終了!!
後は消費税の手続きだけ。いつも持って帰ってやり直しが多かったのですが今回は優秀でしたね(笑)。
ホッとしました!

最近の休日は展示会他仕事ばかり、時間が少し空いたので気になっていたお店に奥さんとデート!
c0197974_6122732.jpg
といってもコーヒー飲んでドーナツ食べただけですけど(笑)!

美味しかったです!

帰ってからは組み立て頑張りました!
by bike-quest | 2012-02-29 23:11
2012.02.28
c0197974_94275.jpg
この時期にだけ使うウインドウズ。慣れないので入力するのが大変です(笑)。

ネットもつながず、確定申告だけにしか使っていないんですが次回からこのXPでは動かないバージョンに変わるそうです。

買い替えなきゃいけないのか・・・・。
by bike-quest | 2012-02-28 23:03
2012.02.27
アメリカ土産もそろそろ底をつきそうです。
変な物買ってくるより喜ばれるので最近はいつも「クリフバー」大人買い。
Hさんはいつもアメリカに行くときは「お金出すから買って来て!」とオーダーが入ります(笑)。
今回大きいダッフルバック半分以上埋まっちゃいました!
c0197974_712257.jpg
現地では「そんなにおなかすいてるの?」と言われたんですが、お土産って言う英語が出てこない(笑)。


今日は在庫のバイクを決めて頂きました。大分在庫していたのでお値打ちにさせて頂きましたが「早く欲しい」って。「ちょっとは整備しなきゃ」と言ってもとりあえず乗りたいって(笑)。

急いでとりあえず乗れるくらいには整備しましたが、おもちゃを前にした子供の様(笑)、自分も人の事言えませんが帰りの笑顔最高でした!

少し乗ったら整備しますのでちゃんと持って来てくださいね!!
by bike-quest | 2012-02-27 23:00
2012.02.26
ケンジ氏来店・・・というか先日来てくれたときY氏と一緒にご飯食べよ!と言ってくれたので今日はスシローへ!!他のところも提案したのですが結局スシローが良いと言う事で招集した男5人でテーブル席。
むちゃ絵図悪し(笑)。

c0197974_6384425.jpg
ケンジ氏お茶係!昔の話で盛り上がり、寿司食いまくり!楽しかったです!

c0197974_6395082.jpg
めでたい事があったのでチョットおしゃれなカフェでこれまた5人でスイーツ!
回りはカップルや女性ばかり、浮いてますねぇ〜(笑)

楽しい時間をありがとうございました!又行きましょ!
by bike-quest | 2012-02-26 23:37
2012.02.25
最近、メーカーから模造品にご注意という案内がありました。
この他にもピナレロやコルナゴ他高級カーボンフレームの模造品が大分出回っているようです。
安い、怪しいサイトやオークションなど気をつけてくださいね!


カレラ ニトロSL。電動アルテでのご注文。

136,500円という価格にも関わらず、なんと電動対応フレームなのです。しっかり作ってありますね!
c0197974_7124714.jpg
ダウンチューブ

c0197974_7124686.jpg
リアメカ

c0197974_7124482.jpg
フロントメカ

c0197974_7124054.jpg
バッテリー部分

バッテリー部分だけはしっかり取り付けるのに大分苦労しました、でもいい感じに仕上がりましたよ!

ただいま予約受付中、Lサイズの白だけは今一本在庫持っています、電動アルテも在庫OKです!

と言いながら全体像取り忘れた・・(笑)!又アップしますね!
by bike-quest | 2012-02-25 23:07
2012.02.24
c0197974_1414263.jpg
先日のフロストバイク視察で見て来たサルサの「マクラク」チタン
当店でもデモ用に組もうと1台仕入れたのですがどんな風に仕上げようか模索中。
やっぱ赤パーツで組もうかな!せっかくのチタンだからチョット軽めで!おしゃれに!
う〜〜〜ん、考えるだけで楽しいですね!

サルサのジェイソンが先日のライドをブログにアップしてくれた!これも嬉しいですねぇ〜!
一番上の真ん中が私、3人でウエアーを打ち合わせたように信号機カラー、並び方もGOOD(笑)!ホント楽しかったです!又行きたいなぁ〜!

IMBA西部地区のディレクター、ハンジさんもブログアップしてくれていた!

皆さんの写真、ホント綺麗です!と色々見ていたらサルサの「マイク」もブログアップしてくれていました。
ファットバイク、面白いですよ。試してもらえるよう早めに組み上げますね!

という本日、サルサ「MUKLUK」マクラクの完成車を一台決めて頂いた。語れたからでしょうか(笑)、嬉しかったです!

FAT BIKE、サルササーリーの事なら色々語れますので(笑)、是非お越し下さい!!!!

明日は雨模様、朝練はお休みします!
by bike-quest | 2012-02-24 01:40
2012.02.23
むか〜しからのお客様のIさん。古ーいバイクを大事にきれいに乗られている方です。
今回珍しいバイク(スクート)のOHをやっとお渡し出来た。遅くなって申し訳ありませんでした。
c0197974_4571971.jpg
マングースのスクート、20年以上前の物です。

c0197974_4573617.jpg
今あったら欲しいですね!

c0197974_457524.jpg
グリップも当時のまま!

c0197974_4575619.jpg
今回、前ワイヤーは内蔵に!

c0197974_458086.jpg
ヘッドバッジがいけてます!

これで犬の散歩しながら楽しむそうです、いいなぁ〜!!
by bike-quest | 2012-02-23 23:56
2012.02.21
なんとか無事帰ってきました。セントレアからはバスで50分、日進のバス停に到着です。
c0197974_6154726.jpg


やはりジエットラグか、帰ってきてから2時間くらいダウンしたら目がむちゃくちゃ覚めちゃいました(笑)!

今パソコン触っていますがそろそろチョット寝ます。

ちょっと休み過ぎなので水曜から開けます。早めに来ていただけるとチョットだけお土産があるかも(笑)期待しないでお越し下さい!

ご迷惑をおかけしました。
by bike-quest | 2012-02-21 23:09
2012.02.20
本日帰国、お昼のデルタで日本に帰ります。
雪がないミネソタは暖かくて(と言っても最低気温は氷点下)過ごしやすかったです。

帰りにカナダのディストリビューター のマイクと一緒に記念写真!
c0197974_5595543.jpg


空港でも一緒になって良いの着てるねって言ったら「スイッチ」って!
c0197974_5595972.jpg
クロマグのトレーナーを手に入れました!

自分のはデッドストックのスタンダード(BMX)のトレーナー。クロマグの方が大分高そうなんだけど・・・・ありがとう!マイク!
by bike-quest | 2012-02-20 23:59
2012.02.19
ショー最終日、インタビューにも同席させて頂き話を聞かせて頂きました。作っている方の話は非常に勉強になります。

午前中はあまりブースを見る事が出来ませんでした。広いブースの中でもサーリーのトレーラーは目立ちます。
c0197974_16352320.jpg


お昼はケータリング、アメリカの食事はまずいって言う人が多いけど今回当たりばかり、本日のお昼ご飯も美味しいです。
c0197974_16363061.jpg


サルサのファーゴ。間違い探しです、よく見てください!って間違いじゃ無いんですがフロントにマクラクのフォークを入れファットバイクの太いタイヤを入れています。
c0197974_16492916.jpg
良いとこ取りのバイクです。

45North、寒い所に特化したタイヤを作っています。これは26x4.0インチ、ファットバイクのタイヤです。
スタッド付きのファットバイクの試作品が並んでいました。
c0197974_1651149.jpg


サーリーの頭脳、デイブのバイク。ムーンランダーです。
c0197974_16523858.jpg
昨年「サーリーのバイクの中で一台だけ選ぶとしたら?」という意地悪な(笑)質問に「パグスリー」と答えて頂いたのが今年は「ムーンランダー!」って。今年も色々お話聞かせて頂きました。
サーリーの事ならお任せください!語りますよ(笑)!

日本では認可を取っていないため一般公道を走れませんが、後付けのアシスト電動キットを付けたサーリー「パグスリー」です。
c0197974_16375877.jpg
ちょっと乗らせて頂きましたがむっちゃ速いです。
c0197974_16391259.jpg
このハブに組み替えます。

サルサ「マクラク」の試乗です、雪が無いのが残念ですが沢山の方が試乗していました。
c0197974_16402354.jpg
マクラクで途中の池の上を皆普通に通っていました。
おそるおそる池の真ん中まで行って氷の厚さを見てみましたが20センチ位ありそう。
c0197974_16412046.jpg
これなら大丈夫ですね!

c0197974_16421680.jpg
「BAR MITTS」使っている人初めて見ました。これは暖かいです。

今日の夕食はアメリカンバーベキューのお店!
c0197974_16554579.jpg
FAT TIRE BEER!
c0197974_16543197.jpg
アメリカチックで美味しかったです。最後のデザートは激甘のアイスでした!ごちそうさまでした!

明日お昼の飛行機で帰国します。ホテル戻ってから、パッキング大変だぁ!
by bike-quest | 2012-02-19 23:31