<   2012年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧
2012.10.31
お客様からお誘いを受けたのでロード練習。

行き先はやめときゃ良いのに茶臼山、愛知県最高峰!・・・といっても標高1,415 m(笑)。

重たい自分にはちょっとキツいコースです、でも登り早い人が行くので頑張って付き位置で!
まずは大多賀の登りでコテンパンに・・・その後も登りは全然ダメダメ。
パワータップの電池は切れるし、目標がなくなるともうガタガタ。

でも茶臼山の紅葉は綺麗でしたよ、そろそろ見頃かも!
c0197974_1493926.jpg


登りきってちょっと下ると矢作川源流があります。水、美味しいですよ!いつもボトルに水汲んで来ます。
c0197974_1494623.jpg



本日172.5km、獲得標高2630m、消費カロリー6,021kcal。痩せたかな(笑)!
by bike-quest | 2012-10-31 23:48
2012.10.30
明日走ろうとお客様に誘われたので、本日お仕事(中で組み立て)させて頂きました。

明日は登り速い人に付き位置で頑張ります・・・・・無理ですが・・・。

行き先はやめときゃ良いのに愛知最高峰の茶臼山です、といっても1,415 m(笑)!

でも今のうちに行かないと凍って走れなくなるし、自分にとっては超級の山です。
沖縄のため、体脂肪減らすよう頑張って走って来ます。

7時に店出発です。
コースはルートラボよりどうぞ!
店長いじめてやろうと言う方は是非是非(笑)!

最近、体重減ってないのでかなりキツそうです・・・・・。
by bike-quest | 2012-10-30 23:05
2012.10.29
本日もアンカーのフィッティングマシンで採寸。でも今日の方が選んで頂いたのはカレラ「VELENO」

インテグラルシートポストなのでサドルの高さをきちんと出さないとセット出来ないんですね!

また今回お勧めしたフレームの寸法が自分に合っているかどうかも心配だったと言う事でした。

無事採寸も終わり、フレームサイズも納得頂け、後は採寸したサイズに合わせ組み上げるだけ。

さあ組み立て頑張ります!!!
by bike-quest | 2012-10-29 23:38
2012.10.28
サーリー2台同時進行のお一人、仮組が出来たのでご来店頂き跨がって頂いた。

体重150kg。自分が乗っても壊れないバイクを組んで欲しいとのご依頼です。

最初はサスペンション、ディスクブレーキ、変速も欲しいと色々考えて頂いていたようですが今回「壊れない」と言う事を最優先。
丈夫なサーリーのリジットフレーム、BMX用のシングルギア、車輪も通常は32本のスポークで組み上げるのを今回は48本。そうなるとディスクブレーキ用のハブが見当たらないと言う事でVブレーキ。

以前乗っていた自転車はペダルが曲がったと言う事なのでクランクは3ピースのクロモリBMX用のクランクを使い、ペダルもBMXのジャンパーが「ボクが4年使ってびくともしません!」とお勧め頂いた物を取り寄せました。チェーンももちろん丈夫なBMX用を使用。

体重が減ったら色々替えて行きましょうとお話させて頂いた。

とりあえずの目標は学生時代の100kgと言う事です。応援しますね!

自分も中学に入るとき150cmそこそこの身長で体重が75kg以上あった肥満児でした。自転車が無かったら今のボクは無いと思います。と言いながら未だ80kg 近くあるんですが・・・。
沖縄迫ってるし、もう少し痩せなきゃな!

載っけても良いよと言って頂いたので愛称「トトロ」さんのご紹介です!
c0197974_1535194.jpg

今度一緒に走りに行きたいと思います!まずは平坦な知多半島に持って行って10~20km位かな?
終わった後に大蔵餅・・・ってダメじゃん!
by bike-quest | 2012-10-28 23:53
2012.10.27
ロードスターとMR-S、憧れのオープンカーに乗ったお客様がご来店。
c0197974_0445953.jpg


真っ赤なロードスターのオーナーは女性、中を見せて頂いたらミッション車、さすがです!良いなぁ〜!

本日お二人でご来店頂きアンカーフィッティングシステムで採寸させて頂きました。
初めてのロード購入の為、どんなポジションで乗ったらわからないので取り扱いしている当店にご来店頂いたようだ。実際にまたがってペダルを回しながらどんな感じで乗れるのかが体感出来、その値が数値でプリントアウト出来るのは素晴らしいです。

このままアンカーのバイクならそのままオーダーシートが出来てくる。
組み上げる時にはその数値に合わせて組み上げればフィッティングシステムで乗って頂いた時のポジションが再現出来るのです。

日本人が作った日本人の為のフィッティングシステム、良いですねぇ〜!

以前、半信半疑で自分のポジションを計って頂いた事があります。ほぼ同じ数値が出てちょっとビックリ!
ちょっと高いフィッティングマシンですが導入して良かったです!
by bike-quest | 2012-10-27 23:52
2012.10.26
ヤバいっ、体重減らない・・・。
あと沖縄まで1ヶ月!

明日の土曜日もロードで走りたいと思います。乗らないとまずいです。
お客様でおつき合い出来る方、一緒に走りましょう。

店の前に6時45分、愛知池北側のセブンイレブンに7時。
約50kmを2時間程度で走ります。
当店の開店が10時なので9時半迄には店に帰るルートで行きたいと思います。
よろしくお願いします。

琵琶湖一周、11月18日(日)に決定致しました。約160km!鯖街道を通るルートです。
ウサギ、カメ、参加人数によりクラス分けをしたいと思っています。
初心者の方用に80kmのコースも考えています。琵琶湖沿い、ほぼ平坦なので大丈夫かと。
参加したい方この日は開けておいてくださいね!詳細は又詰めたいと思います。
何とゲストに鳴嶋英雄会長がご参加頂ける事となりました。御歳77歳、一度一緒に走ってみてください。無駄の無い走り、本当に素晴らしいです。
またダメ元で声をかけていた黄色いMAVICカーも来てくれる事となりました。
c0197974_22341348.jpg


お持ちの方はQジャージ着て来てくださいね!参加される方は意思表明お願いします。
いろんなイベントと重なりお手伝い頂ける方がちょっと少なめ、お手伝い頂ける方募集中。

晴れると良いなぁ〜!ウーーン!楽しみだ!

次の週は自分も出場するツールド沖縄なので24、25、26日、土日月と3連休になります、さすがに次の27日、28日、火、水は店を開ける予定です。

さあ皆さんスポーツの秋です!体動かしましょう!
by bike-quest | 2012-10-26 22:14
2012.10.24
サーリー2台同時進行。大きい方(190cm)と重い方(150kg)の方用のバイク、大分形になって来ました。

足らない部品もほぼ揃い、今週末には仮組終了、サイズ合わせが出来そうです。

後から不具合が起きにくい様、いろんな所に手を入れて組み上げます。
c0197974_1054265.jpg

c0197974_1054521.jpg

鉄のフレームなので錆びにくいよう、錆び止めしたり、組付けに工夫したり・・・・、渡すお客様の顔が見えると気合いが入ります。

やはりボクには通販は向いていない(出来ない?)、顔の見えない商売は無理です。楽しくない(笑)!
by bike-quest | 2012-10-24 23:34
2012.10.22
今日は2日間休んだからなのか忙しい一日でした。
昨日もジャパンカップに来ている選手のバイクを見るとSRM(パワーメーター)が付いているバイクがほとんど。やはり練習、試合に必要不可欠な物になって来ているんですね。

当店でもパワータップの取り扱いを始めています。パワー計の中でもお値打ちに(といっても高いですが・・・)用意出来る物です。

如何に回り道をせず早く、速く、なるかというトレーニングが出来るのですね。

当店パワータップの正規代理店です。修理等のお問い合わせも良く頂きます。昨日代理店さんから正式なアフターサービスの規定が送られて来ました。
c0197974_6413250.jpg

国内正規販売ネットワークとは、今まで取り扱われていたトレック、MAVIC等の物も含まれます。

パワータップ、自分も使っていますので少しはアドバイス出来ると思います。また新しい情報を入れもっと勉強しますね!
by bike-quest | 2012-10-22 23:31
2012.10.21
ジャパンカップ当日、今年も凄い観客数を記録したそうです!
c0197974_5251184.jpg

到着した時にはMAVIC SSC チーム出動準備真っ最中!
c0197974_5304473.jpg

今年は先頭にMAVICカー2台!
c0197974_5312044.jpg

今年も大変お世話になりました、愛三サポクラチーム!ありがとうございました!
c0197974_5432797.jpg

古賀志林道のマウンテンポイント、ガードマンの方がはみ出してくる人を押さえようと必死でした。
c0197974_545898.jpg

古賀志林道はずっとこんな感じで観客が絶えません。選手も力抜けないですね!!
c0197974_5454314.jpg

優勝は「バッソ」彼、又日本が好きになったんじゃ無いかな!!
c0197974_55079.jpg

表彰を見ようと観客も集まって来ます、凄い数!
c0197974_551437.jpg

早速後片付けが始まっています。皆手慣れていますね。
c0197974_5504264.jpg

その後宇都宮市内のパーティ会場へ
c0197974_5542059.jpg
不死鳥「増田」選手、来年からリクイガスで走る事に!頑張って欲しいです!
c0197974_5523330.jpg

帰りは何故がサービスエリアに止まると愛三レーシングの方々が、ほぼ同じペースで走っているんですね
c0197974_6252460.jpg

最後は愛三メカニックの「じーなか」さんと2ショット!
c0197974_555859.jpg

ホント楽しい2日間でした、是非来年は皆さん見に行きましょう!
by bike-quest | 2012-10-21 23:22
2012.10.20
宇都宮に来ています。今日はジャパンカップ、クリテリウムの日。
パレード走行の集合場所へ!そこには走り出す前の選手が勢揃い!

フミ!
c0197974_11231100.jpg


マキュアン!
c0197974_0534542.jpg


サガン!
c0197974_0552517.jpg


宮澤選手!
c0197974_611643.jpg


パレード走行でなんとスバル BRZ 助手席に座らせて頂いた!出発前のこの会場でもこのBRZは大人気!
c0197974_050125.jpg


クリテリウムは昨年の約3倍の観客数だとか!助手席から見た観客席
c0197974_6284674.jpg


ゴール地点で最後見させて頂いた
c0197974_15816.jpg


今日はとってもいい日だ〜〜〜〜!
by bike-quest | 2012-10-20 00:38