<   2012年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧
2012.11.30
ちょっとのどが痛く、咳も出る・・・んんっ?風邪かっ?

と言う事で大事を取り明日の朝練は不参加させて頂き、たっぷり寝させて頂こうと思います。
寝るのが一番!と言う事で走られる方、ボクがいなくても是非走ってください!

日曜には走りたいなぁ〜!
by bike-quest | 2012-11-30 19:29
2012.11.27
先日クラブランに来て戴いたなるしまフレンド鳴嶋英雄会長から先日一緒に走った方に渡して欲しいとカレンダーを頂いた。
c0197974_5212186.jpg


藤城清治氏の 影絵のカレンダーです。
こんな感じになっています
c0197974_5194722.jpg
裏から光当てるともっといい感じになるんでしょうね!

是非是非お店にお寄りください!!
by bike-quest | 2012-11-27 23:11
2012.11.26
夕方4時前の飛行機なので、レンタカー屋さんに2時前に着けば良いなと言う事でまずは首里城へ

今日は朝から雨模様、昨日でなくて良かった!雨のレースは嫌ですね!
でも首里城に入る頃には傘無しで入れる位、いい感じ(笑)。
c0197974_440269.jpg

初めて入りましたがなかなか素晴らしい建物ですね!来て良かった!
c0197974_4402131.jpg

c0197974_439139.jpg


まだ少し時間があるので国際通りにお昼ご飯&お土産を買いに!
c0197974_4412391.jpg
昨日居酒屋さんで聞いたキングタコスは空港からちょっと離れているので時間的に難しい。
と言う事で国際通りでタコス屋さんを探して入店。美味しかったです。

お土産も少しだけ買ってちょっと早いかなと思いましたが空港に向かう。
しかし空港では自転車を預ける人が長蛇の列・・・・早めに入って良かったです。
結局飛行機の出発時間も大分遅れて大変でした!

でも楽しかったなぁ〜、来年も行きたいなぁ〜!皆さんもご一緒に如何ですか!
by bike-quest | 2012-11-26 23:38
2012.11.25
ツールド沖縄本番当日、使用前店長!
c0197974_1223259.jpg


天気にも恵まれ、最高のレースになりそうです!

一番最初にスタートしたのは210kmプロクラス。次に私たち50歳オーバークラス。

でも自分並ぶのが遅すぎ・・・スタートは最後尾。
号砲が鳴ってから気をつけて声をかけながら間を抜け先頭集団に何とか追いつく!

前回は前を引き過ぎゴール前で足がピクピク来てたので今年は少しだけ前に出る。でも先頭に立つのは気持ちいいですね!

ちょっとした坂でも掛ける方がいて、登り始めのスピードが上がりますが途中で垂れる?
途中の海岸線はホント気持ち良い!と言うか景色見ている暇はありませんが(笑)。
沿道も住民の方が鳴り物を持って応援してくれたり、激を飛ばしてくれたりと公道閉鎖のレースの良さはここですね!

レースは集団がばらけないまま最後のイオン前、ちょっとした上り坂からペースが段々上がる。

後1km位からは昨年の失敗を活かし後ろに引かない様、集団の中に埋もれない様、位置取りを考え前に前に出る。

段々スピードが上がり500、300、・・・・このあたりで一番強いよと聞いていた方が一番前に。
ここから私ももう一段スプリント掛けましたが、ほぼそのままの順位で追いつけず抜かれず・・・。

やはりダメダメです、皆速い!もうちょっとはやく掛けてればと思いましたが上がっても1番か2番。表彰台なんてほど遠い・・・。

結局7位・・・、6位までは入賞、微妙な順位ですね(笑)
c0197974_1523958.jpg
まあ前に、前に居たので落車には巻き込まれず大丈夫でした。と言うか僕らのクラスはゴールスプリントでの落車は無かったんじゃないかな?

まだまだ練習不足です!来年はどうしようかなぁ〜もう一度50で勝負か、210挑戦か?

その後210kmのゴール待ち、プロは「パルマー」が優勝!
c0197974_1524878.jpg


ゴールを待ちながら今までセーブしていた食欲のリミッターを外し、沖縄ぜんざい!他色々食べまくる(笑)
c0197974_1524520.jpg


今日の打ち上げはホテル近くの山ちゃん!これまた当たりのお店で大満足!
c0197974_24851.jpg
なんとレースのボランティアの方々の宴会が。
c0197974_244012.jpg
生演奏も始まり絶好調!
c0197974_245346.jpg
撃沈の方も!

ホント楽しかったです、地元の方が集まるお店に外れは無いですね!山ちゃんお勧めです!
来年も行きたいなぁ〜!!
by bike-quest | 2012-11-25 23:15
2012.11.24
今日からツールド沖縄、セントレアから旅立ちます!
まずは朝ご飯!
c0197974_111598.jpg


むっちゃいい天気!レースも晴れで迎えられそうです。
c0197974_112524.jpg


スッチーさんからプレゼントをもらいました!心遣い嬉しいですね!
c0197974_112915.jpg


沖縄でお昼、チャンプルーとソーキそば!
c0197974_114868.jpg

c0197974_114437.jpg



今回のマヴィックカーは黒?でした!来年は黄色の車が見られるかも?
c0197974_115760.jpg


車で走ってると、所々の看板にちょっと緊張!
c0197974_12797.jpg


去年走った所だ!ホント沖縄、良いですね!!
c0197974_121567.jpg


明日は頑張ります!
by bike-quest | 2012-11-24 23:48
2012.11.23
先日お渡しした660SS。ハンドルを下げたいと言う事でコラムカット。
c0197974_057558.jpg
右が660SSのコラム、左がFOXのサスペンションのコラム。

660SSカットするの無茶大変(笑)、打ち込んであるスターファングルナットも特注だとか。

こだわり満載の660ssワールド、楽しんでくださいね!



申し訳ありません、先日から告知させて頂いていたツールド沖縄参加のため24、25、26日と3連休させて頂きます。

帰った後、通常は開けていない火曜、水曜27、28日は営業させて頂きます。
今回5人で行って来ます、昨年はフレームを折ってしまったのでリベンジ!・・・・したいなぁ〜!

怪我の無い様頑張って走って来ます!
by bike-quest | 2012-11-23 23:49
2012.11.22
そろそろレースシーズンも終わり・・・・と言っても最後にツールド沖縄がありますが(笑)、オーバーホールの依頼が増える時期です。

今回は車輪のオーバーホール。
c0197974_0252464.jpg

回転が重いと思われる方、いろいろな原因がありますが何も手を入れない状態では重くもなります。
レーシングホイールなのだから調整、手入れはまめにしなくちゃダメですね!

クリーニング、そこにあった適正な量の油&グリス。それにもう一つ重要な物が粘度。
さらさらの油が一番回転が良くなるかと思ったのを前回のMAVICのプレミアムショップの講習会では目の前で実験し覆してくれた。

荷重のかかっていない状態でクルクル回っても、極圧を掛けて回すと・・・あら不思議???
目の前で見せられると・・・なるほど!勉強になります!

気になったら早めにお越し下さい、自転車も人間の体も一緒です!早期発見、早期治療がお金を掛けないコツですから!
by bike-quest | 2012-11-22 23:22
2012.11.21
本日、北京・ロンドン五輪のXCO女子日本代表として活躍した片山梨絵さんが三重県多気郡多気町で一緒に走ろう!と言う事で本日三重まで行って来ました。他にもダウンヒルの全日本チャンピオンの清水君も一緒に走って頂け、登りも下りもの豪華メンバー!凄いです!
c0197974_454352.jpg

横には元MTB日本代表チーム監督の西井さんも!

まずは短いですがこれから公開出来るように進めているMTBコースを走らせて貰った。
c0197974_4574522.jpg

登りは片山さん、下りは清水君と言うスペシャリストがいるので色々聞きながら走って来ました。
c0197974_4563928.jpg


その後はバンプトラックに行き体の使い方を覚える、なかなか難しい(笑)。進まないっすね!
漕がずにギャップで加速するイメージ、上手い方は漕がずにずっと走り続けられます。

お昼過ぎに終わった後は片山さんを交え皆で牛銀、さすがにすき焼きは・・・高いっすね!
隣の洋食で牛丼、旨かった!吉野家やすきやとは違いますね(当たり前か(笑))
c0197974_4575679.jpg

一度お座敷ですき焼き食べたいな(笑)!
by bike-quest | 2012-11-21 23:46
2012.11.20
ツールド沖縄の前に体のメンテナンスに行って来た。90分頑張って来ました(笑)。

お尻廻りの筋肉大分緩んだから大丈夫と!
スタート前のアップオイルも入手、これでちょっと頑張れるかな?
c0197974_23571585.jpg

終わってお茶とブラックサンダー頂いていたらボクの次のお客さんはあのNIPPOの中根君!
宇都宮で山岳賞を穫った大学生!!ちょっとご挨拶させて頂きました!

その後そろそろ体重計を新調しようと近くの電気屋さんへ!色々迷って50g単位で計れる一番お値打ちな物(笑)を購入。
c0197974_23572663.jpg


でも今の体重計は凄いですね!乗るだけで誰かを判断してくれる。これで毎日計って太りすぎないようにしよう!
早速計ってみたらBMIが23、体脂肪が17パーセント、内臓脂肪が多いと出た・・・・、でも体年齢??は37歳!やったね!

冬はゆっくり長く乗り込んで、内臓脂肪燃焼しよう!体重減らして登りが速くなりたいなぁ!!!

先日のびわ湖一周、長谷川さんがブログを更新、写真もアップして頂いた。是非一度ご覧ください!
by bike-quest | 2012-11-20 23:56
2102.11.19
朝、会長をお見送りに平和公園まで自走。
c0197974_4522431.jpg

30分位だけど一緒に走れると思い、途中までおつきあいさせて頂いた。
予定では四季桜を見て岩村経由、中津川まで走り中央線で輪行して東京まで帰られるとの事。
昨日の疲れも見えず、ホントに元気です、憧れますね!

平和公園の中を通り、矢田川に出てそのまま北上、平和公園の中は紅葉真っ盛りで綺麗でした!
c0197974_45255100.jpg

後ろ髪引かれながら途中離脱、会長ともう少し走りたかったなぁ〜!
またイベント企画すれば来るよ!と嬉しい言葉!皆が楽しんでいる顔を見るのが嬉しいとの事!ホントありがたいです!
又何か企画して御呼びしよう!

もう一つお知らせが!西井 匠さんのブログからコピペです。自分もなんとか時間作って行きたいと思います。平日休める方、如何ですか!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
来る11/21(水)に北京・ロンドン五輪のXCO女子日本代表として活躍した片山梨絵さんが多気町を訪れます。
そこで急遽ではありますが、「梨絵さんと一緒に走ろう!」イベントを開催します。

内容は3.5kmのトレイルライド(MTB初~中級)とパンプトラックです。

しかも!
当日は清水一輝専門官も参加予定ですので、超豪華メンバーのイベントになること間違いなしです。

この機会に、ぜひご参加ください。

****************
イベント インフォメーション

集合場所: 三重県多気郡多気町丹生・ふれあいの館
時間:9:00~11:30
(小雨決行、雨天の場合は中止します。また、雨後でパンプトラックがぬかるんでいる場合はパンプトラック走行を中止する事があります)

参加費: 1000円/人 (当日会場でお支払いください)
※選手のセカンドキャリア形成支援のため、参加費の一部が片山さんに報酬として支払われます
※未就学児童は無料
※未成年でも保護者の許可があれば参加できますが、パンプトラックのみの参加とさせていただきます
※今回は保険に加入いたしません。各自で保険へのご加入をお願いいたします。

最低興行人数: 3人
※最低興行人数に満たない場合はイベントを中止します。
※といいつつも当日受付のため人数を把握できませんので、参加を希望される方はコメントかメッセージで参加表明していただけると嬉しいです。
片山梨絵さんと走ろうのイベントは、どなたでも参加可能です。
9時に多気町丹生にある「ふれあいの館」に集合していただき、そこから近日オープン予定のトレイル(初級者向け)を走り、戻ってきた後はパンプトラックを走ります。
by bike-quest | 2012-11-19 23:44