<   2013年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
2013.01.30
2日間、大嫌いな数字との格闘を座りっぱなしで続け、なんとか1つ目のハードルを越えられそうです。(確定申告です!)
自転車にも乗らず、ほとんど外にも出ず、久しぶりに集中した2日間でした、ホント頭がオーバーヒートしそうな2日間!!腰も痛い(笑)!

でも息抜きもちょっとは出来たかな?
前から約束していた方との面談が一件、もう一人は電話でお話。
2人のその道のプロの方とお話する事が出来ました。他業種の方とお話するのは本当に勉強になります。
自宅に来て戴いた方とは3時間以上話をさせて頂きました。電話の方も1時間超え(笑)、男の人とのこれだけの長話は久しぶりです。

しっかりモチベーション上がりました、色々これからの事に活かせそうです!

何の話って?まあ気になる方は声かけてください!!自宅に来た頂いた方(生活設計)の話はホント面白かった&考えさせられました。
もう一つは車関係、良い方向に進むと良いな!

お二人とも、貴重な時間をありがとうございました!
by bike-quest | 2013-01-30 23:29
2013.01.27
そういえばお伝えするのを忘れていましたが2月2日(土)夜7時半よりパンク講習会を行います。
最近行っていなくて申し訳ありませんでした。

当店でスポーツ車をお買い上げ頂いた方、まだ受けていない人お見えになりませんか?
スポーツ車を乗る方には必須の作業です、是非覚えてください。

講習内容は下記の通り、

車輪からタイヤを外し、チューブを抜いて、元通りにはめ直す。
タイヤをはめる時にはレバーを使わずに戻す事を覚えて頂きます。はめる時にレバーを使うとチューブを傷つけ、パンクさせてしまう事が多いのです。
パンク(パッチ)の貼り方も伝授、どうしたら巧く貼れるかを体験して頂きます。

ご注文頂いている納車前の方でも参加して頂けます、練習用の車輪を用意します。
7人くらいが限度だと思います。参加希望の方はご連絡下さい。
もう一度参加したい方も受け付けていますが、初回の方優先とさせて頂きます。

ご希望の方はご連絡ください、よろしくお願いします。
by bike-quest | 2013-01-27 23:21
2013.01.23
忘れてましたが今日は朝一に歯医者さん。
昨日あれだけニンニク食べたので臭かっただろうなぁ〜。
ブレスケア飲んでいたけど嫁さんに聞いたら「無茶臭う」って!歯医者さん、申し訳ありませんでした。

その後「カーボンドライジャパン」さんへ。店からホント近いんです。
c0197974_2353297.jpg

せっかくなので、今のフレームをコード内蔵にしてもらおうとフレームを持ち込む。
c0197974_2354710.jpg

カーボンの厚み等診断機で判断して頂き強度低下の無い様、穴を開けて頂く。
c0197974_2355556.jpg

仕上がりがちょっと楽しみです。

その後、深谷産業さん、ミズタニさんの展示会にお邪魔しました。

2日間、いろいろな方にお会い出来、嬉しかったです。
久しぶりに車で走り回りました(笑)、明日から又仕事頑張ります。
by bike-quest | 2013-01-23 23:08
2013.01.22
今日は朝からMAVIC(マヴィック)さんの講習会。色々勉強させて頂きました。色々為になる情報ありがとうございました!

その後、前から行きたかったダートフリークさん(多治見)まで足を伸ばす。ライテックのニューモデルのチタンに試乗させて頂いた。
c0197974_22461913.jpg

c0197974_224667.jpg

c0197974_2246090.jpg
1x11のモデル、良いですねぇ〜!色々お話も聞け、楽しかったです。急にお邪魔して申し訳ありませんでした。

その後、ダイアテックさん、MXさん、最後に〆の味仙。
c0197974_225088.jpg
美味しかったです、ごちそうさまでした。デザートまで頂き、色々話し込んでいたら午前様!家に着いたのが2時過ぎ・・・・。

でも濃い、モチベーションが上がる、良い一日でした。明日も展示会、頑張ります!
by bike-quest | 2013-01-22 23:42
2013.01.21
来てしまいました・・・・。
c0197974_4595449.jpg

早く組みたい・・・・。
by bike-quest | 2013-01-21 23:58
2013.01.20
今日は初めてKINAN ACAA の練習会に参加させて頂きました。

集合場所に行ったら、参加者が20人以上!!凄いなと思ったらなんとNIPPOの中根君、榊原君まで集合場所に・・・・!
こりゃ場違いだな・・・・と思いましたがさすが加藤代表!遅い人も早い人もきちんと強度を上げれるようなメニューで練習開始。

良いトレーニングさせて頂きました、ありがとうございました。

ギリギリまで走っていたので、1時からの開店なのにシャッター開けたのが丁度1時・・・・、お待ち頂いたお客様、申し訳ありませんでした。

このバイクも組み立て開始!
c0197974_4433821.jpg
カタログ値は700g台という表示でしたが、実測はちょっと重いですね!
フロントフォークはカット前でこの表示
c0197974_448655.jpg
フロントフォークとフレームで約1.1kg、凄いなぁ〜!

何キロで仕上がるんだろう???楽しみです!
by bike-quest | 2013-01-20 23:24
2013.01.19
なんとか朝練時間に起きられました。
朝6時頃だと日の出前で真っ暗なのです、約束しておかないと起きられませんね(笑)!
c0197974_4474494.jpg
今回もバケツの水が凍っていました、寒いはずです!

今日は入荷のお知らせです!
サルサの「VAYA」(バヤ)
c0197974_4472367.jpg
ツーリング向けのスチールロード、ディスクブレーキ仕様です。価格は¥75,600(税込み)

いい感じに組み上げられそうです!!!
by bike-quest | 2013-01-19 23:46
2013.01.18
今日もサーリーのフレームに手を入れる。
昨日のブログに書いたパグスリーのサンドカラー!

まずはヘッドを圧入!お客様からヘッドって叩いて入れるの?と言われましたがそんな事しません(笑)。

まずはヘッドを真っ直ぐ入れるためフェィスカット、綺麗な面を出します。
c0197974_162782.jpg

その後専用の治具でKINGのブラウンカラーのヘッドニュルニュルと圧入します!
c0197974_163466.jpg


DISKで組むのでV台座も外します、綺麗に外すのが大変なので専用の工具を作りました。
焼きも入れてもらったのですが、かかりが浅いのであまりトルクを掛けるとなめてしまいます。
なのでしっかりホットガンで熱してから外すと楽に綺麗に取れますね!
c0197974_1152873.jpg


ホイールもちょっとこだわっていきたいのでパーツを探しています。楽しいです!!

店を閉めてからエアー抜き、結構泡、出てきました!これで大丈夫でしょう!
c0197974_191174.jpg
その後、明日までに仕上げますと約束したワイヤーの交換。明日も朝練したいけど起きられるかな?
起きれればいつも通り6時45分店出発、いつものコースなので50kmくらい走ります。
起きられなかったらごめんなさい・・・・でも携帯の天気予報朝6時頃は雪マークなんだけど大丈夫か?(笑)!
by bike-quest | 2013-01-18 23:00
2013.01.17
日曜日にサーリーくん、2台決めて頂いた。
パーツが少し届いたので早速組み立てに入る。
c0197974_0335980.jpg


両方とも在庫のフレームなので嬉しいなぁ〜、箱に入っているフレームが展示出来る(笑)!

今年のクロスチェックは黒とHospital-Foam??白っぽいグリーン、良い色です!
フレームが抜けた所にやっと今年の色が飾れました!!サーリーだけでも10本以上天井から吊ってあります(笑)!
c0197974_0383252.jpg


もう1台決めて頂いたのはパグスリー、今人気のFat Bikeです。当店在庫のサンドカラーを気に入って頂きフレームから組み上げる事となりました。

Fat Bike は昨年も走りに行かせて頂いたのですがホント楽しいです、病み付きになります!

と言う事で?今年も新潟で『FATBIKE雪上試乗会』が開催されます!

場所はなんと日本を代表するアウトドアグッズやナチュラルスタイル用品のブランド『snow peak』のHeadquarters!ここに行くだけでも価値がある!!!!!

行きたいなぁ〜!
by bike-quest | 2013-01-17 23:33
2013.01.16
今日は組み立て日なので店を閉めたまま、OH 2台、ホイール組1本、その他にも色々・・・・。

でも同業者の方、問屋さん、営業の電話が沢山ありました。

なんと問屋さんは3組ご来店(シャッターは閉まっているのに(笑))、ご苦労様です!

トライスポーツさんは試乗車まで持って来てくれた。
ウインドサーフィンの世界で名の知れたNEILPRYDE(ニ―ルプライド)

最初の1台は BURA SL(ビューラSL)、フレームのみで¥340,000
Sサイズ(トップチューブ平行換算530ミリ)で710g。の超軽量バイク!
c0197974_374641.jpg


もう1台はALIZE(アリーゼ )フレームのみで¥240,000
c0197974_375272.jpg


2台とも、少し乗らせて頂きましたが、素晴らしい軽さの、よく進むバイクでした。
おすすめです!

取り扱いしています、宜しくお願い致します!
by bike-quest | 2013-01-16 23:01