<   2013年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
2013.03.31「菰野ヒルクライム」
今日は菰野ヒルクライム、このレースにエントリーしておけばモチベーション上がって太らないかな?と思っていましたが関係なかったみたいです(笑)。

前日の仕事が終わったのが午前様、それから一度寝ちゃうと起きられないかなと思いそのまま出かけて車の中で仮眠。

6時過ぎに起きてレース受付、お客様ともお会い出来、良かったです。
c0197974_3443233.jpg


約8km、平均勾配8パーセント以上の結構キツいコース、体重があるので全然走れずダメダメでした。

レースは運営もよく、近くていい大会だと思いました。ただ集合場所からスタート地点まで少し離れているので気合い入れてローラーでアップしていた人は待っている間に冷えちゃったんじゃないかな?

タイムは37〜8分くらいだと思います、(トップより10分遅れ!!)。
1時からお店だったので発表を待たずに帰って来てしまいました。リザルト、HPに出ているかなと思いましたが未だ何も無いですね、残念です。

でも又行きたいなぁ〜!アットホームないい大会だと思います。
by bike-quest | 2013-03-31 23:22
2013.03.30「GARMIN Edge 800J」
GARMIN Edge 800J。日本正規品なのですが、何故か英語表記に??

並行輸入品みたいで嫌だな?と思いましたがとりあえずは使える。でも今度「パリ〜ルーベチャレンジ」に持って行きたいなと思いきちんと直せないかいいよネットさんに連絡。

教えて頂いた通り色々手を尽くすが直らず、もう一度相談したら送ってくださいとの事。

本日新品の交換品を送って来て頂いた。
c0197974_23425044.jpg

本職でも直せないのなら自分が幾らやってもダメなはず。

本国では新しい機種が発売されています、今度は居場所が分かるとか、楽しそうな機能が増えていますね。日本モデルは何時出るんだろう?ちょっと気になります。
by bike-quest | 2013-03-30 23:42
2013.03.29「味仙」
今日も組み立て三昧(笑)、ご注文頂いたサーリーの組み立て。
c0197974_5331235.jpg
部品を組み付ける前にいろいろと手を入れる所が沢山あるんです。
毎日作業しているとここは手を入れておいた方が良いとか、こうした方がいいんじゃないかとか色考えるんですね!いろんな方が組んだバイクのオーバーホールもホント勉強になります。毎日が勉強です!

店を閉めてから名古屋の重鎮とDJと3人で食事会、またまた色々刺激を頂きました。
c0197974_532170.jpg

楽しい時間をありがとうございました。
今回も話は尽きなく、デザートを食べようと2店目に!
いつも通り?ウエイターの方に「そろそろ閉店ですので・・・」と追い出されてしまいました(笑)。
明日は臭うかもしれませんので近くに寄らないほうがいいかも(笑)。

日曜は菰野のヒルクライム・・・・、4月5日からはパリールーベ・・・・、5月にはTOJのメカニックのオファーがきてしまいました・・・・。

ホント臨時営業の店になりそう・・・・、大丈夫だろうか??
でもこの歳になって色々な方との繋がりから色々話を頂け、自分の夢が少しずつでも現実になって行く事が本当に嬉しいです。お金じゃ買えない経験を沢山させて頂いています。

今年も自分磨き、頑張ります!!
by bike-quest | 2013-03-29 23:31
2013.03.28「KINGマーマミーヤ」
急な呼びかけにもかかわらず、バイトの孫田くんの追い出し会、沢山のお客様にお集まり頂き本当にありがとうございました。
c0197974_8475556.jpg


大盛り料理を食べ、楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・・、
c0197974_8484148.jpg


最後にお祝いのデザート!KINGマーマミーヤ!お祝いに花火まで付いて来ました(笑)。
業務用食パン1斤に蜂蜜、アイスクリーム、生クリーム、フルーツがどっさり!何と総重量5kg!
c0197974_8442293.jpg

一人で完食・・・・出来るはずも無く、皆でまたまたあっという間に完食、美味しかったです!

孫田くん、最終、明後日の日曜日まで来てくれるのでお会い出来なかった方、是非お店の方までお寄りください!
by bike-quest | 2013-03-28 23:42
2013.03.27「追い出し会!」
4年前、店に来ていきなり「バイトさせてください」と来てくれた孫田君が無事に4年で卒業出来、大手企業に就職が決まりました。
店でいろんな方に揉まれたおかげで?面接官とのやり取りもバッチリ(笑)。就職も早くから決まって良かったです。
未だ何も言ってこないと言っていた就職先からやっと行き先他が決まったようです。
追い出し会を・・と思っていたのですがもう明日の木曜か土曜日しか日にちが無い・・・。
と言う事で勝手に決めてしまいますが明日どこか皆で食事に行こうと思います。どなたでも参加可能!
明日店を8時頃に出られるように集まって頂けたらと思います。
ある程度人数を把握したいので行けそうな方は店に連絡ください!宜しくお願いします!
by bike-quest | 2013-03-27 21:19
2013.03.26「事件です!」
夜、遅い時間、店で事務仕事をしていたら何か外で声がする?
ちょっと気になったので外の電気を付け見てみるとおじいさんが頭から血を出している。

慌てて外に出て「どうしたの?」と声をかけてもピントの外れた答えばかり・・・?
救急車呼ぼうか?と言っても「恥ずかしいからいい」って。
家は何処って聞いたら「ここ」って??ここは私んちなんですけど??

とりあえず110番して話をしたら「警察官急行させますが、まずは救急車呼んでください」って・・・。

転んで頭を切っていたらしい。
パトカーと救急車が来て手当、身元の確認。結構長い時間パトカーと救急車が家の前に、何か事件性が無いかと言う事で現場検証まで一緒に・・・。

早く寝て明日朝、走ろうと思っていたんですけど・・・・。

最初、頭から血を流しているおじいさん見た時はちょっぴりビビりました。でも夜は寒かったから早く気がついて良かったです。
by bike-quest | 2013-03-26 23:42
2013.03.25「エンデューロレースに参加しませんか?」
昨年も自分も参加したモリコロパークのエンデューロレースが4月14日(日)に行われます。

上位を狙いたい人、チームで楽しみたい人、どの位走れるかチャレンジしたい人、いろんな楽しみ方が出来るレースです。

自分は3時間ソロにエントリーしました。11時45分終了なのでそのまま帰れば午後1時からの仕事に間に合わないかな(笑)。

エンデューロレースは初めての方でも出やすいレースだと思います。
せっかくこんな近くで行われるので、是非皆さん参加しましょう!友達同士、ファミリー、などのチーム参加も楽しいと思いますよ!
by bike-quest | 2013-03-25 23:45
2013.03.24「パリ~ルーベ チャレンジ」に参加して来ます!」
午前中100km走って、いつも通りお昼1時から営業。
今日はBHMCさんの練習会に混ぜて頂きましたが、一人だけちぎれてしまいました。
平坦はそこそこ走れる感じになって来ましたが、のぼりになると・・・・。
ちょっとづつ体重落としているんだけどなかなか戻りません。

お昼からの営業は、サーリーの納車ほかお客様にも沢山ご来店頂き閉店までバタバタでした。

自分、花粉症なので目は痒い、鼻水は止まらない・・・。薬飲んでるけどダメですねぇ〜、なんとかして欲しいです。

臨時休業のお知らせです!

前にも少し書かせて頂いたのですが4月5日から9日までお休みさせて頂きます。
おフランスまでの出張、パリ〜ルーベに行って来ます!
今回MAVICさんのアテンドで行かせて頂ける事となりました、本当にありがとうございます!

レース観戦ともう一つ、前日に行われる「パリ~ルーベ チャレンジ」に参加して来ます。
140kmと短いですが、プロと同じ石畳のコースを走れるのです。

「クラッシックの女王」又は「北の地獄」と異名をとる1Dayのクラッシックレースでは最も過酷と言われる「パリ〜ルーベ」。

一生のうち一度は行きたいと思っていた本場のレース、一つ夢が叶いそうです!
レースの内側も見たみたいです!

休んでばかりで申し訳ありませんがどうか宜しくお願い致します。
by bike-quest | 2013-03-24 23:45
2013.03.22
明日の土曜日,ロードで走りたいと思います。
お客様でおつき合い出来る方、一緒に走りましょう。

店の前に6時45分、愛知池北側のセブンイレブンに7時。
約50kmを2時間程度で走ります。
当店の開店が10時なので9時半迄には店に帰るルートで行きたいと思います。
よろしくお願いします。
by bike-quest | 2013-03-22 23:53
2013.03.20「今年最高の 1,449W」
昨日走れなかったので、午前中時間作っていつもの朝練コースを走って来た。

2時間で50km程ですが全然走らないよりは良いかと!一人だったので淡々と走る。

いつも同じ場所のスプリントポイント(短い上り坂)でどの位最高Wが出るかなと思って試しています。
今日もせっかくなのでそこだけは全力で!
c0197974_4284231.png

今回、今年最高の 1,449W。でも今体重全然減らず未だ80kgなので最高Wは出やすいかな(笑)。
FTPは270位なのでまだまだ上がらず、ダメダメ君です。

心拍の242はエラーです(笑)、自分、なかなか上がらないんで170が一杯一杯!

でもデーターがずっと残せるって良いですよね!モチベーション上がります!
by bike-quest | 2013-03-20 23:16