<   2014年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧
2014.05.31「がんこちゃん」
今日も忙しい一日を過ごさせて頂きありがとうございました。
バタバタしていて、ゆっくりお相手出来ず申し訳ないです。

懐かしいバイクのOHのお手伝い。ちょっとゴリゴリしてから!
c0197974_37940.jpg
1インチのスレッドタイプのヘッドの交換。
c0197974_371578.jpg
懐かしいでしょ! サンツアーのXC PRO グリスガード付きのヘッドセットです。デッドストックの一つを使いました!

店を閉めたあとに有志でとんちゃんがんこちゃんに!
c0197974_3113573.jpg
明日3時半起きの56君も参加してくれました。
熊野参加の方、申し訳ありません。又企画しますので今度ご一緒しましょう!
by bike-quest | 2014-05-31 23:04
2014.05.30「TEAM UKYO メカニック参戦記」
やっと少し整理が出来たのでTOJの画像をクエスト日進のフェィスブックにアップしました。

是非一度見てやってください。

c0197974_5463683.jpg
Hideaki TAKAGカメラマンから頂いた各チームのメカ勢揃いの画像です。
この中に入れた事が本当に嬉しかったです。
by bike-quest | 2014-05-30 23:36
2014.05.28「世界6000セットの限定生産品」
125周年を記念した限定ホイール「キシリウム125」が発売と言うニュースはご存知の方も多いと思いますが、当店にも数セット入荷します。
c0197974_552138.jpg


世界6000セットと言う事ですからちょっと気になっている方もいるのでは?
c0197974_551396.jpg


本日、「予約したいんですけど!」と言うお客様がご来店、やはり告知していた方が良いかなと思います。

もう日本入荷分は予約完売。新たに注文は出来ないんです。
当店予約分、無くなったら終わりです!ちょっと気になる方は早めにご連絡ください。

宜しくお願い致します。
by bike-quest | 2014-05-28 23:04
2014.05.27「本日休業」
昨晩からの雨も上がり、急な呼びかけに反応してくれたお客様2人と走りに行く事に。

コースはいつもの朝練コース+雨沢峠と言う事になった。

せっかくなので、瀬戸しなの道の駅でモーニング!
c0197974_230397.jpg


その後雨沢峠を抜けて沖縄ぜんざいを食べようとヤンバルへ!

しかしヤンバルは休み・・・・、最近は月火休みだと言う事でした。
c0197974_2301376.jpg

でも店の前まで行ったら、中からわざわざ来てくれたんだと言う事で出て来てくれ。シークワーサージュースを頂いてしまった。
c0197974_2302168.jpg
ごちそうさまでした&ありがとうございました。

ほぼ10日ぶりのライドは気持ちよかった、お付き合い頂きありがとうございました!
by bike-quest | 2014-05-27 23:22
2014.05.26「本日営業」
昨日までの超濃い日々が過ぎ、普通の自転車屋さんの日常が戻ってきた。

当店「プロショップ」って言われるのが何か敷居の高い店の用な気がして、あまり好きではありません。
何でも出来る自転車屋のオヤジがちょっとカッコいかな?と(笑)。

明日は定休日、一緒にちょっと走りたいと言う人も居たので午前中少し走りたいと思います。
いつもの朝練コースからオプションの雨沢峠を抜けたらどうかなと思っています。
本日雨だったのでゆっくり目の店9時スタートで3〜4時間くらいで如何でしょう。

TOJ中に、右京さんから頂いて勿体なくて飲めなかった(笑)、ドリンクを飲んで頑張ります。
c0197974_326691.jpg

by bike-quest | 2014-05-26 23:09
2014.05.25「ツアーオブジャパン、最終日」
宿泊ホテルは東京プリンス、まずは朝ご飯を!
さすが東京プリンス、美味しかったです!
c0197974_0564884.jpg


まずは日比谷公園から、チーム右京は注目度高いです!インタビューが絶え間ない!
c0197974_056929.jpg
スポンサーさん関係の方と記念撮影。
c0197974_0561655.jpg


今回のスタートは41人、伊豆ステージで大分周回遅れにされた様、誰も居なくなったチームもちらほら。
c0197974_0562558.jpg
右京チームは4人残って居ます。中央大のキャプテン、山本君は 控えめに一番後ろ。その後にはチームカー他関係車両が続きます。
c0197974_0562166.jpg


パレードスタート、ピストルを鳴らすのはあの有名な「橋本聖子」!
c0197974_0562897.jpg


神風右京!のドライブで集団を追走!
c0197974_0563168.jpg
観客も多いっ!
c0197974_056359.jpg
途中、チーム右京のホセが3人の逃げに乗りトップ集団に。
結局最後に掴まり集団ゴールとなりますが、個人総合4位、チーム総合2位と言う素晴らしい成績を納める事が出来ました。

c0197974_0563943.jpg
右京さんと総合2位のVマーク!ホント嬉しかったです!

最後に初音ミクのボトルを頂きました、皆狙っていたみたい!
c0197974_0564290.jpg


思えばあっという間の9日間でした、最後に右京さんにマジ顔で「イランにいかない??」って言われましたがさすがにお断りしました(笑)。
TOJの9日間でも大変だったのにそれを上回る12日間、休めない・・・・。

明日月曜、営業します、色々ご迷惑をおかけしました!!
by bike-quest | 2014-05-25 23:51
2014.05.22「移動日」
今日は移動日。
飯田から富士山まで、自分は沼澤UKYOマネージャーと2人で機材車で移動。
c0197974_6432427.jpg
富士山はてっぺんに雲がかかっていました。
c0197974_6424353.jpg
シマノはチームカーも速い〜!
c0197974_643109.jpg


早めに出たので作業場所は良い所を確保。選手が来るまで途中で買ったコンビニ弁当で食事・・・。

その間にツアーオブジャパン広報の女の子が
c0197974_643989.jpg
可愛かったです(笑)!
クロードチアリのお嬢さんも!
c0197974_6424753.jpg


今日、明日のスケジュールはJTBさんがホワイトボードに毎日書き出してくれています。
c0197974_6431050.jpg


某チーム、富士山裏対決(笑)、40分切れんかった〜〜(笑)と言っていましたがどのくらい??
c0197974_6432466.jpg


今日もほぼ最終メカニック。シマノさんが見かねてライトを貸してくれました。
c0197974_6432555.jpg
これむっちゃ明るいです!!シマノの大久保さんありがとうございました!!

でも今日はちょっと早く寝られそうです!!
by bike-quest | 2014-05-22 23:34
2014.05.21「雨のTOJ南信州ステージ」
朝起きたら、雨・・・・・・。一番降って欲しくないステージ。

アップダウンがキツく、逆バンクのコーナーがあったり、タイトなTOJコーナーがあったりと晴れでも落車が多いステージなのです。

朝から働く右京さん!!
c0197974_1391292.jpg


飯田の駅前、リアルスタートです!
c0197974_139166.jpg


雨でも応援してくれる方が沢山、本当に嬉しいですね!
c0197974_1391911.jpg


選手は雨でもかまわず走ります、メカトラが心配で、パンクとかしないと良いね!と右京さんと離していたら、最後の3周で、土井さんがまさかのパンク。車から飛び出し、交換するが少し手間取ってしまった。

結局、当チームのエース「ホセ」が5位、ホント最後まで気が抜けないレースデした。でも走り終わったら晴れ間が見えて来た!
c0197974_140932.jpg


終わったらすぐに洗車!
c0197974_140241.jpg


この飯田ステージは全チームのメカが勢揃い!カメラマンの高木さんが、わざわざ写真を撮りに来てくれた、ホント感謝です!
c0197974_1413831.jpg


今日が折り返し地点、選手が皆頑張ってくれたので,明日からの車の位置も大分ジャンプアップ。

何も無くて当たり前、メカニックはプレッシャーが一杯です!!
by bike-quest | 2014-05-21 23:38
2014.05.20「TOJ美濃ステージ」
c0197974_043486.jpg

早朝に起きて、選手が来る前にバイクの準備・・・と思ったら先約が居ましたね(笑)!

途中切り上げ右京さんとホセとで朝食。純和食も良いですね。
c0197974_0432986.jpg


バイクの準備も終わり選手を待ちます。
c0197974_0433561.jpg


うだつのあがる町スタート、選手との近さが良いですね!
c0197974_0434214.jpg


チーム右京の面々!
c0197974_0435750.jpg


ここにサインして出走します。
c0197974_044734.jpg


ここでも右京さんは人気者、声がかかります!
c0197974_0442138.jpg


c0197974_0442819.jpg
お土産ありがとうございました。あっという間になくなりました!

c0197974_045010.jpg
さあ、今日もメカニック頑張ります!
by bike-quest | 2014-05-20 23:42
2014.05.19「移動日」
朝、堺から美濃まで移動。

昨年は海外チームだったので移動はバス。
中で爆睡出来たのですが、今年はチーム右京のハイエースをマネージャーさんと交代で運転。
結構疲れます(笑)!

美濃のホテルに到着し、選手の練習の為にバイクを用意。
c0197974_0281096.jpg
帰って来てから早速洗車、整備、点検。

結構早く終われそうだったのですが、昨日と違い明かりがあるのでついつい手を入れてしまう。
c0197974_0254212.jpg
他のチームのメカさんも遅くまで作業していました。

色気を出して富士ステージ用の車輪の点検まで初めてしまい、結局また最終メカ(笑)。
c0197974_0283491.jpg
でもやれる時にやっておかないと!

明日はうだつの上がる町からパレードスタートです。近いのでぜひ見に来てください!!!
緊張してい店長が見られるチャンスです(笑)!
by bike-quest | 2014-05-19 23:24