<   2014年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
2014.12.31「今年一年を振り返って!」
今年を振り返ると2月の厳寒のミネアポリスのサルサツアーに始まり、
c0197974_23444391.jpg

5月のツアーオブジャパンチーム右京のメカニックとして帯同
c0197974_2345391.jpg

8日間一緒に帯同して本当に素晴らしい経験をさせて頂きました。
c0197974_23562459.jpg

神風右京のドライブでのサポートカーは本当に楽しかったです!チーム総合2位と言う素晴らしい結果で終わる事が出来ました。
7月には憧れのツールドフランスに行く事が出来ました。
c0197974_23454720.jpg

今回選手が走る3日前に第18ステージ、148km。ツールマレー、オカタムと言う超級峠を超え走るエタップに参加。
c0197974_23461963.jpg

世界トップ選手の素晴らしい走り、
c0197974_23464140.jpg

メカニックも見せて頂き超感動して帰って来ました。
8月はシマノ鈴鹿ロード、今回早掛けして撃沈しました(笑)。
c0197974_234745.jpg

9月はラスベガスでのインターバイクショー見学、
c0197974_23472514.jpg

イベントとして行われていたクロスベガスと言うシクロクロスレースは入場料8ドルという有料イベントにも関わらず、大盛況!無茶盛り上がっていたのが印象的でした。
c0197974_2348275.jpg
ロサンゼルスからレンタカーで移動したので帰りはちょっと遠回りして自転車屋さん廻り、憧れのルート66を通りました!
10月は宇都宮ジャパンカップ、
c0197974_234958100.jpg

黄色いMAVICのニュートラルサポートのメカニックとして参加。
c0197974_23483997.jpg
有名選手と一緒に2ショット取れるのが役得かな(笑)
c0197974_23485679.jpg
弱虫ペダルの作者の方もクリテリウムのパレードに参加、出発地点でお会いする事が出来ました。
c0197974_2349228.jpg

11月はツールド沖縄、オーバー50で9位、中々良い成績は出ませんね!
c0197974_23511595.jpg
今年の琵琶湖一周は何と70人近い方が参加、今年もなるしま会長初め沢山のゲストライダーと一緒に走って頂けました。
c0197974_2353248.jpg
黄色のマヴィックカーも同行して頂きました。

他にも沢山の経験をさせて頂き、色々な方にお世話になりホント感謝の一年でした、店も休んでばかりで申し訳ありませんでした。
こんな私に一年おつき合い頂いたお客様には本当にお世話になりました。

皆様にとって2015年が素晴らしい年となりますように!!
来年もよろしくお願い致します!!
by bike-quest | 2014-12-31 23:57
2014.12.29「一年間ありがとうございました」
本日営業最終日、無事終わる事が出来ました。本当にありがとうございました。

明日は大掃除、お手伝い頂ける方は1時過ぎ頃から来て頂けると嬉しいです。
ちょっとバタバタしていたので、片付け全然出来ませんでした。

明日は全部出来ないと思いますから夕方6時頃迄で追われるようにやれるだけにしたいと思います。
よろしくお願いします。終わった後はいつもの所へ(笑)!

1月3日は知多半島に行きたいと思います。
メインが朝8時、愛知健康の森出発組、往復110kmくらい。
c0197974_2240634.png


初心者の女性の方も行きたいと言う事で足に合わせ、出発地点を変えたいと思います。1台店のキャラバンを出します。
あまり走れない方は、新舞子出発で往復83kmくらい、常滑出発で往復67kmくらい、ビーチランド出発で往復41kmくらい
c0197974_22452217.png

。今回走られ来る方で決めたいと。4人くらいは一緒に行けます。

車で相乗りしたい方は早めに連絡ください。
by bike-quest | 2014-12-29 22:19
2014.12.28「トウクリップ」
今日は4台納車。

ご夫婦でお買い上げ頂いた私と同年代のお客様。
20年以上乗っていないと言う事でペダルは昔も使っていたトウクリップにして欲しいと。
c0197974_5423560.jpg
懐かしいですねぇ〜!!

自分も最初トウクリップだったな!ギヤは前が2枚、後ろが5枚。2x5の10段変速。
そう考えると今のバイクは凄いですねぇ〜(笑)!

KINOFIT空きは金曜日を残すのみとなりました。気になる方はお早めに!
満員御礼、ありがとうございました!

お店は明日29日が最終日、皆さん買い忘れないですか??
ご来店お待ちしています!!
by bike-quest | 2014-12-28 23:28
2014.12.27「後3日」
あと3日で今年の営業は終了。本当に早い物ですね!

噂のKINOFIT、1月8日(木)、9日(金)、10日(土)と来てくれる事になった。まだ少し空きがあります。シーズン始まる前に良いフォームを覚えるのには丁度良い時期だと思います。
早めにご連絡ください、よろしくお願いします。

年末ギリギリにDE ROSA IDOLが入荷。やっと在庫が出来ました。サイズは49.5。トップチューブが529mm。気になる方はお早めに!
c0197974_7495863.jpg


お待ち頂いていたLITESPEED T1 をお渡し致しました。
「仕事早いですねぇ〜〜!」と言われましたが、部品が全部揃ったので頑張って組上げました。
喜んで頂けて嬉しいです、お客様とリアルなお付き合いが出来るのも嬉しいです!これでお正月の3日、一緒に走れますね!
c0197974_7535029.jpg


今日は店が終わってから今池の「ピカイチ」に駆けつける。
今日は中学校時代の2個下のテニス部の忘年会。ここ2〜3年「先輩達も来てよ!」と誘ってくれる。これ又リアルな付き合いが嬉しいです!
今回1個下の後輩も参加、もう40年近く前になるんですが、覚えているんですねぇ〜〜!
c0197974_7542485.jpg


最近外食ばかり、こりゃ太っちゃうなぁ〜〜、ヤバいなぁ〜〜!
by bike-quest | 2014-12-27 23:44
2014.12.26「ダカールラリー」
当店のお客様の三浦さん、今年もダカールラリーに参戦。今月29日に日本を発ち、1月4日からレーススタートと言う事で追い出し会?をさせて頂いた。
c0197974_8584617.jpg


お店は本郷のカポエイラ、いつもお世話になりありがとうございます!今日も色々美味しい料理を堪能してきました。一部ご紹介♪
c0197974_904337.jpg

c0197974_901949.jpg

今日は特別だぞ!と言う事でマスター特製の自家製からすみ!
c0197974_951074.jpg
これは本当に最高でした!

食べだすと、話は止まり黙々と食べている皆さん(笑)、でも色々しゃべっていたらあっという間に午前様。又色々裏話も聞け本当に楽しかったです!

出発前の忙しい時に呼び出して申し訳ありませんでした。

前回はTLCチーム、市販車部門1、2ゴールと言う素晴らしい結果でした、今年も連覇を目指して欲しいですね!

三浦さんの今年の目標も聞けたので、応援する楽しみが増えました!目標に向け頑張ってくださいね!
是非又祝勝会、やりましょう!
by bike-quest | 2014-12-26 23:52
2014.12.23「本日営業」
火曜日、水曜日は定休日なのですが、年末が近いということで営業。
いつも休みの日に開けてもお客様来られないんですが、今日はなぜか沢山のお客様がご来店。
開けてみるもんですね!お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました!

なんとか年末までに組み上げたいと思い、順に作業させて頂いています。
という時に結構手強い、手のかかる組み立てが多いんですね(笑)!
c0197974_5515553.jpg
組み立てようと思ったらこんな組み立てのバイクや。
c0197974_5524187.jpg
エンドが最初から無茶ずれてるバイク。

他にも色々。忙しい時には手間のかかるものが多くなる(笑)!

と思ったら夕方に2番弟子の孫田くん参上?今日は休日出勤で近くまで来たので寄ってくれたとのこと。
夕飯おごるからと手伝って貰った。ちょっとバタバタしていた時なので助かりました!

夕食は美味しいものをと思ったのですが、今日は祝日、クリスマスイブイブ(笑)、近くのラーメン屋さんでゴメンね!

さあもう少し年末まで突っ走ります、明日水曜も営業します、宜しくお願い致します。
by bike-quest | 2014-12-23 23:45
2014.12.22「バイシクルクラブ取材」
今日はバイシクルクラブの取材、山口副編集長が来てくれた。

店の中が簡易スタジオ、ご来店いただいた方見ずらくて申し訳ありませんでした。
c0197974_0342538.jpg


作業しながら質問を受け、答えながら作業。普通のことを普通にやっただけなのですがこんなのが記事になるんでしょうか?
c0197974_0343467.jpg


多分1月20日発売号になると思うのですが、どんな記事になるのかちょっと楽しみです。

簡易スタジオを片付け、そろそろ終わりと思っていたら56君のチームメイトがご来店、これも撮影したいということでまた撮影開始(笑)。
c0197974_035282.jpg


皆仕事師ですね〜!

東京からわざわざお越し頂き、ありがとうございました!

今度は夜ご飯、名古屋めし食べに行きましょうね!

明日23日(祝)は火曜日ですが午後1時から営業します。
そのまま年末29日までは休みなしで営業します。

30日は大掃除、引き続きお手伝い募集中!

1月3日は知多半島ライド、

1月5日より営業いたします、宜しくお願い致します。
by bike-quest | 2014-12-22 23:28
2014.12.21「平田クリテ」
本日、平田クリテ「マスターズクラス」に参加してきました。

出よう出ようと思いながら、参加するのに非常に難しいと言われる、月曜夜9時からの通称「予選」と言われるネットでの参加申し込みが大変そうで今までは参加しませんでした。

今回も気にはしていたのですが、9時5分頃に思い出し、まずはC3からチェック、その後C4、C2、C5全て満員。C1というトップカテゴリーだけは空いていました(笑)。

ありゃ、こりゃダメだと思い気がつくとCM、、、、マスターズ??。チェックすると参加OK!ということでまずは予選突破(笑)!

当日は何もかも初めてなので知り合いの方に色々聞きながら用意、バタバタしていてローラー持って行ったんですがノーアップ。

レースはスタートして2周目を超えたあたりで2人が逃げているのを足もないのに1人で追っかけるが追いつかず、そのまま次の集団にも乗れず終了。
結果はなんとか足切りにならず、ギリギリ完走。マスターズの方皆速いですねェ〜〜!
これはちょっと頑張りたいので来シーズンは積極的に参加させて頂きたいと思います。

まずは集団からちぎれないようにしたいなぁ〜〜!
c0197974_2352348.jpg
小原さんに撮って頂いた一人旅の店長です(笑)!

AACAのレースも頑張りたいと思います。

もちろん初心者の方とのサイクリングも忘れていませんから(笑)!乗って直せる店長目指しがんばります!!
by bike-quest | 2014-12-21 23:44
2014.12.20「後10日」
BB交換に威力を発揮のパークツール。
最近OHのBB交換や音なきの修理でBBを外す事が多い。
今回手に入れた工具は使いやすいですねぇ〜〜!
c0197974_1371892.jpg

シマノだけでもサイズが色々出ているので工具が増えて大変です。

今日は自転車を取りにMXさんへ、何と今日は忘年会と言う事でYBPのユウタくんや
c0197974_215655.jpg
世界戦第7位の長迫君
c0197974_2151856.jpg
DHレーサー青木君
c0197974_2193669.jpg
ツルケンや(エンジンバギーの日本チャンピオンになったとか)
c0197974_2202845.jpg
OPJ迄(OPJJがもう高校生!!)!!!
c0197974_2204765.jpg
自転車を取りに行っただけなのですが無茶濃い時間を過ごす事が出来ました!
いきなりの飛び入り参加、本当にありがとうございました。
by bike-quest | 2014-12-20 23:32
2014.12.19「薫製になりそうでした!」
例の物を使ってこんなギヤの汚れが・・・・
c0197974_437239.jpg

ピカピカになりました!
c0197974_4364533.jpg


店が終わってから独身同士をくっつけようと言う会?を行いました(笑)。最初はこんな感じだったんですが・・・・
c0197974_4371832.jpg
次第に・・・・
c0197974_4373164.jpg
避難しました!
c0197974_4374155.jpg
薫製になりそうでした(笑)!
皆さん喜んでくれたようで???、後からまたやって欲しいとのお礼のメールが沢山(笑)。

今度はいつ行きましょうか?でも美味かったなぁ〜〜!減量と言う言葉は封印か??(笑)!!
by bike-quest | 2014-12-20 04:48