2017.11.08「雨」
水曜の朝から雨という予報でしたが、火曜の夜中から降り出し、こりゃ走れんなと色々用事を済ませる。

沖縄のホイールも決戦用と予備と2セット用意しようと思い、決戦用は本日ホテルに送りました。

ずっと嫁さんに頼まれていた「言の葉雑貨店 ひつじ堂」に連れて行ってくれとの頼みも聞けたし、愛知医大にマウスピースの報告もしに行かなきゃいけなかった、、、、。

c0197974_03593894.jpg
c0197974_03593805.jpg
c0197974_03593720.jpg
ひつじ堂さん、最近はほとんどロードに乗ってないとのことですが、先日の琵琶一にはご主人が参加していただきました。

最後、買い物袋にサラサラっと絵を描いて頂きました、嫁さん大喜び!!
みよしのハンバーグのミキの近くです。
色々あって面白いよ!!

愛知医大はマウスピースの加工をして頂き大分はめやすくなりました。

帰ってきてから沖縄の用意もして、10日の支払いも済ませて、あとは明日自転車を詰めて最終確認。

本当1日過ぎるのは早いですねぇ〜〜!

明後日、金曜日から月曜日までツールド沖縄参戦のため休業させて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

11月9日(木) 通常営業
11月10日(金)〜13日(月)ツールド沖縄参加のため休業します
11月14日、15日(火曜、水曜ですが通常営業します)
11月16日(木)からは通常営業となります、よろしくお願い致します。

# by bike-quest | 2017-11-08 23:51
2017.11.07「キナンサイクリングチーム松阪寮」
キナンサイクリングチーム松阪寮にお邪魔して来た。

ちょっと用事&加藤GMと一緒に走ろうかと。

到着したら加藤GMじゃなくて選手が相手しますって、、、、??

野中選手と先日のUCIレースで日本人で初めて2勝した椿選手!!
c0197974_02015905.jpg
無茶贅沢&豪華なライドとなりました。
自分が2時にマッサージの予約を入れてあるので、1時間半程、12kmの周回コースを3周、先頭交代しながらライド。
信号無しで周回出来る少しアップダウンのある良いコースでした!!

ちょっと寒いかなと思いましたが、走り出したら日が照って来て汗だくに!
その間、加藤GMは南野メカと打ち合わせ。自分も最後に少しお話しさせて頂き帰路につく。

そのまま自分はkakoさんのマッサージを受けにディッセターレへ。
c0197974_02020781.jpg
しっかり解して頂きました。
ありがとうございました!!

# by bike-quest | 2017-11-07 23:50
2017.11.06「後6日でツールド沖縄」
琵琶一のイベントが終わると本当にホッとします。
当店でお買い上げ頂いた方に恩返ししたいと思い毎回色々考えています、、、、と言っても最近マンネリですね(笑)!
自転車を売るだけじゃなく、ちゃんと乗って頂こうと始めたイベント、形は変わりましたがもう10年以上続きました、感無量です。
色々な方の御協力で今回も無事終了しました、また打ち上げしましょう、、、、、と思ったらもう年末近し、忘年会やりますか!!

ということで今日はアーティザンのマスターに相談してきました&絶品牡蠣が入ったので食べに来いと(笑)というかうちの嫁さん、大の牡蠣好き。
浦村のやま栄さんの生牡蠣は今まで食べた中で一番美味しいと!!(自分は生牡蠣食べられません、、、、)
ここの牡蠣は日本のレストランで2件しか扱いがないそうです。牡蠣好きな人は是非行ってください!!
c0197974_23365802.jpg
申し訳ありません、食べた後です(笑)、3個で1000円、3つとも味付けが違う!と嫁さん感動!!

話が脱線ばかりしましたが忘年会は何時にしましょう?30人くらいまでなら大丈夫とのこと。
有志でアーテイザンに打ち合わせ行きましょうか!、ってご飯食べたいだけ、、、、。
希望の日にちがあれば早めに教えてくださいね!!考慮します(笑)!

明日の定休日はキナンサイクリングチーム松阪寮に加藤GMと行ってきます。
その後はkakoさんのところで沖縄前のマッサージ。
さあ、沖縄が呼んでいる〜〜〜〜!

沖縄前後の営業のお知らせです。

11月7、8日 火曜、水曜の定休日でお休みです)
11月9日(木) 通常営業
11月10日(金)〜13日(月)ツールド沖縄参加のため休業します
11月14日、15日(火曜、水曜ですが通常営業します)
11月16日(木)からは通常どうりの営業となります、よろしくお願い致します。

# by bike-quest | 2017-11-06 23:11
2017.11.05「琵琶一」
本日参加して頂いた方は総勢70名程。

いい感じに3コースにばらけて頂け助かりました。
c0197974_00105067.jpg
いつも通り健脚コースには今年83歳のなるしま会長が参加!!いつも遠くから来て頂きありがとうございます。
一緒に同じコースを走られた方から「親父と同じ歳なんて考えられない!」とか「登りで抜かれてビビった!」とか、メッセージを頂いています。
あの素晴らしさは一緒に走った方じゃないとわかりませんよね!!
自分も今年4月に一緒に走らせて頂いたのですが、登りで突つかれ、こちらはゼーゼー言っているのに会長は息も乱していない。
会長と走ったら、歳取って、、、なんて言い訳できませんよ(笑)!
是非沢山の人と一緒に走って頂きたいです!!!

という自分は毎回150km一周コースなのですが、今年は走り方を変えて、初めて自分が先頭で走りました。毎回迷われる方がいたので間違えやすいところで待って、また集団を切って走れば良いかなと。

1周、150kmコースは今回21人、3グループに分けて前のグループの差を詰めないようにしてくださいとお願いしました。
心配なのでちょっとペース遅目で走ったのですが、皆普通に着いてくる。
無理のないようちょっとづつペース上げたら意外にゴールに早く付きそうに(笑)!!

琵琶湖大橋の手前で、自分のバイク、フロントがインナーに落ちて戻そうとするが動かない、、、、??壊れたか???
2週間くらい前に満充電したから電池切れじゃないはず。自転車屋さんのバイクのメカトラはいただけませんね、、、。
琵琶湖大橋を越えたところで昼休憩。皆が買い物してる間に点検、ジョイントをはめ直し、試してみるが動かない。
よく見たらステム下のジャンクションが赤点灯、、、電池切れじゃん!!!
一番初期の内臓電池なので消耗したかと思いましたが、もしかして何かに押されてスイッチが入ったままだったのかも。
行きはレンタカーのプロボックスにバラして積み込んだので可能性高し!
トライアスロンの方がスタートまでバイクを預け、乗り込むまでジャンクション下のジョイントを抜いておくという話を聞いたことがあります。
特にトライアスロンのTTバイクはスイッチだらけでその可能性も高いですね!!
ちょっと勉強になりました、沖縄前でよかった!!!

フロントギアはインナーに固定されてしまいましたが、リアは多少動くし琵琶湖はほぼ平坦なのでインナートップで固定。(電池切れになる前はフロントから動かなくなりその後でもリアは少しの間動くような設計になっています)
インナーでも40km/h巡行位なら十分できるので問題ないかと。

150kmグループの先導で走っていると、ゴールまであと30km位というところで健脚コースの1グループがあんなちゃん先頭で僕たちを抜いていく!!! 
ちょっと追いつこうとスピード上げたらクルクル回りすぎ、こういう時はアウターギアないと辛いですね(笑)。

あんなちゃんたちにも3時にはちょっと早く着き過ぎるのでクラブハリエのパン屋〝ジュブリルタン〟でパン食べようと提案。
買うのに入場制限がかかるほどでちょっと時間オーバーしましたが3時過ぎに無事到着。

お風呂も入場制限がかかるほど混雑、3連休最終日っていうのがいけなかったですね!!

有志で夕ご飯はいつもの所、いつもの物をお腹いっぱい!! 
c0197974_01052865.jpg
最後の最後にアイスクリーム!!アイスクリームボーイにはレーシングドライバーの元嶋君(笑)!
c0197974_01083219.jpg
皆さんにご協力頂き、今年も無事故、無違反?、怪我なしで無事終われたということで振舞わせていただきました!!
皆さんありがとうございました!

東京からわざわざお越しいただいたなるしま会長、色々動いて頂いた長谷川さん。ゲストの伊藤杏菜選手。
サポートに付いて頂いた、佐橋さん、弟子のDJ、孫田くん。レンタカーで本当お世話になった石川さん。
帰りの車を運転して頂いた5-10監督、あんなちゃんを迎えに行ってくれた元嶋君、ちょっと回り道で送り迎えして頂いた寺っちさん、いつもグルメコースをアテンドしていただく大平夫妻、他怪我なし、無事故で帰って来て頂いたお客様皆様に感謝致します。

本当にありがとうございました。

せっかく当店でお買い上げ頂いたのだから楽しんで頂こうと思い始めたイベント、もう10年以上続いているんです、年が過ぎるのは早いものですね!!
また来年も開催できるよう頑張ります!!

# by bike-quest | 2017-11-05 23:51
2017.11.04「明日は琵琶湖サイクリングの為休業します」
本日、琵琶湖入りしている方から連絡あり、結構冷え込んでいるので気をつけて来て下さいとのことです。
車に着る物は預けられますのでちょっとウエアー多めに持って来ていただけると良いと思います。
天気は良さそうなので良かったです、皆さん今回も怪我なし、事故なしで宜しくお願いいたします。

先ほどレンタカーを借りてきましたので、これで3コースともサポートカーが付きます。

今回、弟子2号がサポートカーを運転する為にわざわざ広島からお土産付きで来てくれました(笑)。
c0197974_22164367.jpg
明日は孫田君にプロボックスを運転してもらいサポートしてもらいます、終了したらそのまま早めに広島に向けて帰るという事なので宜しくとの事でした。

弟子1号のDJも当店のキャラバンを運転していただきサポートにまわって貰います、両人とも腕は良いので何かあったら声かけてください。

あとは輪界の大御所、佐橋さんになるしま会長の走るコースをサポートしてもらいます。

皆さん、本当にお手伝いしていただきありがとうございます。

嬉しい事に「伊藤杏菜選手」も走ってくれる事になりました!!
最近よく一緒に走っているレーシングドライバーの元嶋佑弥君も来てくれます!

皆さん、今日は早く寝てくださいね〜〜!

# by bike-quest | 2017-11-04 22:09