2017.09.03「やんばる〜〜!」
朝7時半、7人で店出発。いつもの朝練コース+雨沢峠+やんばるというコースにしましょうと。
総走行距離80kmくらい。

雨沢峠初めてという方もいて、自分がちょっと引っ張る。
ちゃんと付いてきてくれてびっくりです!!

そのままやんばるへ、、、、、とお店に着いたら沖縄の旧盆のためお休み、、、、。

しょうがないのでミニストップまで行ってハロハロを、、と思ったんですがハロハロも終了、、、。

ソフトクリーム食べて帰ってきましたとさ(笑)!!

先日、右手しか使えない方の自転車を組んで昔のバイクを2個1にしようということで相談をいただいた。
サーリーを残して、元のロードの変速関係を移そうと。
c0197974_03400688.jpg
右側STIをサーリーに、STIの方が使いやすいということで移植。
c0197974_03401097.jpg
フロント変速のレバーはこちらの方が使いやすいということでこれも移植。

サーリーもこのロードも変速レバー取り付けはワンオフの金具。色々作ったなぁ〜〜!

他にも色々整備をお受けした、頑張って進めなきゃ!!

旧型モデルも色々な方にお値打ちにしますとお話ししたバイクが本日重なってしまいました。

というか昨日来て頂いて、取り置きしてくださいということで本日来て頂いた方にはお断りしました。
なかなかうまく行きませんね!!申し訳ありませんでした。

# by bike-quest | 2017-09-03 23:17
2017.09.01「日曜はいつもの朝練コース+雨沢+やんばるに行きましょう」
今度の3日の日曜、いつもの朝練コース、戸越峠を越えて戻るコースに、雨沢峠のオプションを入れてやんばるに行きたいなと。

当店から75kmくらいのコースです。

いつも通り、ヘルメット着用、ご自身での自転車保険加入が条件です。

まだかき氷の沖縄ぜんざい食べられるかな???

店スタート7時半くらいを考えています、行きたいなと思う方は店長まで!!

宜しくお願い致します。

体を測ってサドルのサイズを決めたので試すのが楽しみです。
c0197974_13272755.jpg

# by bike-quest | 2017-09-01 23:15
2017.08.31「56朝練からのお仕事」
朝4時起き、6時15分から長島周回練。

スタート地点迄アップして、56君からスタート、56君、自分、後藤さんの順。
スタートしてメーターを見ると45km/h、300wオーバー、、、、。
着き位置でこれですから、、、、12分ほどで着き切れ、、、、申し訳ありません、、、。
c0197974_06043195.png
切れたところまでのデーター、せめてなんとか最後まで付き切りたい。

帰路の後藤さんの後ろはなんとか最後まで付いていけました。

次は自分の番ですが、相手にならないので3分早く出てTT、280w維持でと言われましたが全然届かず260wを切るくらい、無事途中で抜かれました(笑)。
抜かれる前に「付いてきて!」と言われたのですがスピード差がありすぎて全然無理、、、。

最後に後藤さんTT、最後2km弱、56君があげるからそこから着ききってゴールスプリントしましょうと。
56君が上げて付いて行くが400w出していても離れて行く、スプリントする以前に最後まで着き切れませんでした。

2人ともTTバイクは辛いです、「横井さん、TTバイク買ってください!」と56君。いつ乗るの(笑)
c0197974_06392481.jpg
11時には店に着き開店、遅れた分頑張ります。


本日の修理!
チェーンをスプロケットとスポークの間に落とし、片側8本全滅。
c0197974_06392889.jpg
無事振れ取り、センター出しOK!

今日で夏休みも終わり、朝晩は多少過ごしやすくなりました。
沖縄まで後2ヶ月と少し、頑張ります!!

# by bike-quest | 2017-08-31 23:45
2017.08,30「この2日間&明日31日の開店は12時頃になります」
水曜に横浜でGIANTの展示会。

火曜に前入りして嫁さんと中華街でご飯(笑)。
c0197974_22440305.jpg
歩きながら色々つまんでいたらお腹いっぱい(笑)。

朝一から展示会。今年は横浜だけという事なのでちょいと足を伸ばして行ってきました。
ジロデイタリアの優勝マシンとか、
c0197974_22462544.jpg
あっとう間に売れちゃったバイクとか
c0197974_22471519.jpg
ジャイアントも今年29のラインアップが増えました、、、というか上位コンペティションモデルに29を追加したとか!
c0197974_22484041.jpg
アンセムの29インチ、良いですね〜〜!価格は85万円!!
王滝に如何でしょうか???

展示会はここだけ、本日帰宅。

帰宅途中、スタバに寄ったら9月1日から発売のドリンクの試飲。
美味しいですね〜〜、でも無茶甘くてカロリー高そ〜〜!太りそうなものは美味しいわ!!
c0197974_23010208.jpg
帰ったら、56君からのメッセージに気がつき「明日走ります」との事。
台風来てますね、、、週末は走れなさそう、、、。

又、申し訳ありませんが56君がメニュー組んでくれたので走ってきます。
お昼12時までには店開けます、頑張って早く帰ってきます、宜しくお願い致します。

# by bike-quest | 2017-08-30 23:04
2107.08.28「5-10監督ご来店」
昨日、鈴鹿ポッカ1000kmでお世話になった5-10監督がご友人のバイクの部品を取りにご来店。
c0197974_22141119.jpg
ついでに直していかれました。

昨日のレースの顛末を聞かせて頂きましたが、なかなか今年は結果に結びつかないですね。
2015年は同じ鈴鹿でポールポジションを獲ったマシンなのですが、、、レースって本当難しいですね!
今度は自転車で走りに行きましょう!!!


お客様にバイクをご注文いただき、ご入金頂いたのですがなんと入荷が12月、、、、、本当申し訳ありません。
人気のバイクであっとう間に売り切れてしまったため、追加発注となったようです。

仕入れたバイクがサイズ違いや色で売れない、、、というか外れることが多い、、、、。
何か良い方法ありませんかねぇ〜〜(笑)!

# by bike-quest | 2017-08-28 23:12