2009.04.27
c0197974_0354453.jpg
ブリヂストン、アンカー販売課「藤田さん」が営業に来てくれた。
彼はバルセロナオリンピック、ロード日本代表。今はホビーレーサーとしてヒルクライムレースをメインにに出没していますが昔はトラック競技の方が本職だったとか。

当店のお客様、今年3人実業団登録。一度色々話が聞きたい、ポジションを見て貰いたいと熱望していたので急遽3人招集。時間を合わせて来てもらった。
本日店に寄って頂いた方は一緒に見て貰ってラッキーでしたね!沢山集めて講習会とか開きたいと思っていたのですが今日の藤田さんの来店はあくまでも営業(笑)。皆さんにお声がけする事は出来ませんでした、お許しください。

先日の鳴嶋会長とのツーリングの下見等で彼らには大変お世話になったのでちょっとはお返し出来たかな?
私もポジション出しで色々気になっている事が質問出来、良い勉強になりました。
又機会があれば講習会や走行会等やって貰える様お願いしてみます。
藤田さん今日は本当にありがとうございました。
# by bike-quest | 2009-04-27 23:36
2009.04.26
c0197974_4345244.jpg
お待ち頂いた奥様用の買い物用?自転車が出来上がりました。何度も来て頂き、打ち合わせをしながらの作業となりました。
c0197974_435550.jpg
かごはリキセンカウルの「ライゼンタール」
c0197974_43518100.jpg
このカゴはワンタッチで取り外し出来るのです。外して袋のまま買い物してそのまま取り付けて帰ってくる。
エコバック要りません(笑)。
c0197974_4353444.jpg
最後は「ピーマンベル」で仕上げ終了!気に入って頂けたようで良かったです。ありがとうございました。

本日4台お渡し、点検、修理、etc ・・・・。一日中バタバタしていて申し訳ありませんでした。
何度か電話が取れず、留守番電話に切り替わってしまった事がありました。外で話をしていると間に合わない事があるのです。電話番号とお名前を入れて頂ければ折り返し連絡入れられると思います。宜しくお願いします。
# by bike-quest | 2009-04-26 23:34
2009.04.25
c0197974_4192856.jpg
ツアーオブジャパンが近づいてきました。
今回5月19日(火)が美濃ステージ、20日(水)が飯田、南信州ステージ。
今回なんとか時間作って見に行こうかなと思っていたら「サポートカーに乗りませんか?」と言う何とも嬉しいと言うか本当に?・・・・。
今回「飯田、南信州ステージ」で乗せて頂ける事となりました。
5月19日(火)美濃ステージを見てから飯田に入ろうと思います。今から緊張しています・・・。
# by bike-quest | 2009-04-25 23:18
2009.04.24
c0197974_1233191.jpg
愛媛からボート界の帝王「武田大作選手」がご来店。愛知池で日曜まで大会があるという事です。なんとあのOさんの同期の方とか。
オリンピックボート競技、連続3回出場。トレーニング用にアマンダカーボン(良いですねぇ〜〜)に乗っているそうです。
せっかくなので7970電動デュラを乗ってもらった。「ワイヤー式の7900にしようかな?と思っていたけどこれ良いですね、欲しくなっちゃった」と言って頂きました。
でも僕はアマンダカーボンに乗ってみたいなぁ〜(笑)。
# by bike-quest | 2009-04-24 23:30
2009.04.23
c0197974_594441.jpg
いつもの通りヘッド部分にグリスをどっさり入れるとはみ出します。この位入れればゴミや水が浸入しにくくなります。
乗ってると最初のうちは少しずつ又はみ出してくるので心配なさる方も多いですが問題ありません、拭き取ってください。
c0197974_582544.jpg
この赤いのってどんなグリス?ってよく聞かれますが、ワコーズのグリスです。
耐久、耐水性が高いのが欲しいとオーダーしたらこれを持って来てくれました。最近グリスの減りが早いです(笑)!!
# by bike-quest | 2009-04-23 05:08