2009.02.01
2009.02.01_c0197974_1374070.jpg
異音がするという事でお預かりしたバイクはチェーンが大分汚れていました。
2009.02.01_c0197974_1414587.jpg
油を注した後はウエスでチエーンを握り、空回しします。これでもかっ!!というぐらい拭きまくってください。
2009.02.01_c0197974_1442911.jpg
ウエスを見てください。こんなに汚れていたのです。
2009.02.01_c0197974_146691.jpg
簡単な作業で結構きれいになりますよ!結局台所の換気扇の汚れと一緒で、表面に付いている油はホコリをよせてしまうのです。油を付けるのはチェーン表面じゃなくのコマの中に注油すると言う事です。表に付いている油はしっかり拭いてあげましょう!
この作業、異音を止める作業ではありません。今回の音鳴りはクランク廻りのゆるみが原因でした。
by bike-quest | 2009-02-01 23:17
<< 2009.02.02 2009.01.31 >>