2009.11.18
ディスクブレーキでは人気の MAGURA (マグラ)の代理店、MCインターナショナルのKさんがご来店。
オートバイ好きな方ならご存知の世界的に有名なレース用サスペンションメーカーのWPサスペンション社(オランダ)正規代理店でもあります。
1990年代前半、マルタのディスクブレーキレバーには最初からラジアルピストン(縦置き)が使われていました!握れば握っただけ効くと言うコントロール性の良さが魅力です。
最近他のメーカーもレバーにラジアルピストンを採用する所が多くなりました。やっと追いついて来たのか?
価格は今年から大分値下げされ、買いやすい値段になっています。ブレーキに満足していない人、是非お勧めします!

2009.11.18_c0197974_3104487.jpg
と言いながら見せて頂いた中で気になったのはRESET(リセット)のホローテック2用のBB。NATO軍が採用しているグリスを自分で入れて蓋をするなんて、オタク心をくすぐります。
ここはドイツのコアな部品メーカーです、部品精度にこだわった素晴らしいパーツを色々作っています。
私もヘッドセットを使っていますが、ベアリングのはめ合い精度が高く、組み上げる時のベアリングが入って行く感覚が素晴らしかった!
2009.11.18_c0197974_311694.jpg
何が良いのですか?とお聞きしたら「このBB、内側に工具を入れ、締める様になっているのです」との事。
外側がすっきりするのが良いですね!それと外側を締めなくても良い為、外側を薄く出来ます。
ベアリングの入る部分を締めないので変形の心配もありません。いつも外側に高いトルクを掛けるのでこんなにトルクを掛けて締めて変形しないか心配だったのです。
そのためシマノ等のホローテックBB用に専用の工具を買ったくらいです。カンパ専用も持っています(笑)。
2009.11.18_c0197974_3111699.jpg
XTRより10g以上軽いですね!、シンプルで薄いのでクロモリフレームにも似合いそう!
色は9種類出る予定だそうです。これはちょっと使ってみたいですね!
とりあえずピューター、レッド、ゴールド、ブルーの4色を頼みました。近日入荷予定です!
価格は21,000円(税込)です。

2009.11.18_c0197974_311272.jpg
終わってから名古屋メシを食べに行こうと山本屋本店へ。DHのY氏も誘い、3人で業界話。楽しかったです、ありがとうございました!

私の山本屋さんの頼み方の裏技?卵2個!!
持って来てくれたら画像の様に一つは卵ご飯にし、一つはみそ煮込みの中で潰して食べます!
黄身だけの卵ごはん、美味しいですよ!こちらも是非お試しあれ!

卵2個にして頼んでも値段変わらないんです!でも山本屋総本家でも出来るのかな?だれか試して来て(笑)!
(*山本屋には「本店」と「総本家」があるのです、お気をつけ下さい!)
by bike-quest | 2009-11-18 23:10
<< 2009.11.19 2009.11.17 >>