2009.11.19
2009.11.19_c0197974_325063.jpg
「右ペダルが外れない」と言われていたのを修理させて頂きました。
フレームに付けたままでは,全然どうしようもなかったのでクランクを外し、バイスで挟む。
油を注したり、ヒートガンで暖めたりして何とか取る事が出来ましたが、フレームに付けたままではまず取れなかったでしょうね!
8mmの6角レンチがあり得ない位しなっていましたから!
クランクにタップを掛け直し、ペダルのネジ山もワイヤーブラシで掃除。
固着防止専用グリスで取り付けて直しておきました。

今回は何とか取る事が出来ましたが、酷い物になるとクランクのネジと,ペダルのネジが錆びて固着してネジ山ごと無くなった事があります。何事も最初の組み付けが肝心ですね!!
by Bike-quest | 2009-11-19 23:24
<< 2009.11.20 2009.11.18 >>