2010.03.18
今日が自分の最終日。夕方5時15分の台北発セントレア行きの飛行機で帰ります。2泊3日の超強行軍でした(笑)。
2010.03.18_c0197974_042462.jpg
今日の朝は初めて自転車ツーキニストらしき方を見かけました。
2010.03.18_c0197974_0421715.jpg
お昼過ぎまではショー会場で見残したところを見て行こうと駆け足で。
クロモリバイクが本当に多くなりましたね。カーボンバイクも多かったですが、クロモリも負けていない!
2010.03.18_c0197974_0422930.jpg
良い感じのクロモリフレームです。レース系じゃ無かったら選択肢の一つに入れて下さい。ホント色々なメーカーがクロモリフレームを展示していました。
2010.03.18_c0197974_0423972.jpg
クロモリピストもどのメーカーも何かしら並べていました。
2010.03.18_c0197974_0424998.jpg
気になったチェーン。
2010.03.18_c0197974_043060.jpg
電子系の物、もっと並んでいるかと思いましたが、ナビゲーションは自分で気がついたのはガーミンの他には一社だけ。今年はもっといろいろな所が出しているんじゃないかと気にしていたんですが・・・・。
ライト系のブランドは沢山出店していました。でも充電池タイプは、日本に入れる時に問題になる物が多いのではないでしょうか?
鞄や服に取り付けてある、発光する板?も結構気になるんですが・・・。
2010.03.18_c0197974_043107.jpg
皮編み上げのフレーム。
2010.03.18_c0197974_0432216.jpg
お昼はショー会場から出て地元の普通の食堂へ!メインの食材を決め他に4品付けてくれる定食。一品おまけしてくれました(笑)。これで一人分80元(約240円)お値打ちですね!
2010.03.18_c0197974_0433171.jpg
食事の後、もう少しショー会場で粘り、1時に会場を後にしました。これから「バス」→「地下鉄」→「バス」一人で台北空港まで移動です。台湾は初めてなので乗り間違えない様、緊張します。
2010.03.18_c0197974_0434535.jpg
無事空港に到着。
今回デパック一つなので無茶苦茶並んでいるカウンターを横目にセルフチェックイン。
ちょっと慣れて来たな俺っ!と早めに出国手続き。

時間があるなと待合室で座っていたらちょっと眠ってしまいました。時計を見たら5時5分。出発は5時15分。急いでカウンターに行ったらもう閉まっている、誰もいない。
中にいる空港職員の方を呼んで乗せてもらう様頼んで見るが時間が違うと搭乗券を指す。どうしよう?今日中に帰れるのかとか色々頭の中がパニック状態・・・・!
「45min Late..... 」って空港職員の方が・・、なんと自分の時計が1時間早い日本時間に戻っていました。
後45分で搭乗開始・・・・、未だ誰も来ていなかったんですね、ホントびっくりしました!
無茶恥ずかしかったです(笑)。
2010.03.18_c0197974_0435934.jpg
帰ったら当家の長女と次女の「しょうこ」、「さくらこ」がお出迎え。思い切り匂いを嗅がれました(笑)!

今回色々お世話になったMXインターナショナル様、本当にありがとうございました!
by bike-quest | 2010-03-18 23:41
<< 2010.03.19 2010.03.17 >>