2010.04.22
2010.04.22_c0197974_18344769.jpg
アンカーネオコットクロモリのバイクが入庫。とりあえずフレームの切削、平行出し。
溶接系のフレームはパイプに熱を加えるので、特にやった方が良い作業です。今回も結構ずれていました。
2010.04.22_c0197974_183457100.jpg
上下削り終わったら、パイプの中も手の届く所は錆び止めの為グリスを塗布します。
後は錆び止めのスプレーをパイプに中に吹き付ける。
2010.04.22_c0197974_1835749.jpg
下玉押し部分も平行出しをして削り、グリスを隙間無い様塗り込みます。コラムチューブにもしっかりグリスを塗布。
2010.04.22_c0197974_18351538.jpg
もちろん上側のベアリングにも同じ作業をします。仮にセットしたらグリスがきれいなリング状に!ちょっと嬉しかったので写真撮っちゃいました(笑)。

土曜日又ロードで走ります。6時45分に当店前、7時に愛知池北側のセブンイレブン。速い人には合わせられませんが、ゆっくりの方には合わせられます。
10時から店を開けるので、遅くても9時半には店に帰ってこられる様に走ります。途中まででも良いので一緒に走りましょう!
by bike-quest | 2010-04-22 23:34
<< 2010.04.23 2010.04.21 >>