2010.10.10
点検、OH、修理等のご依頼が多いです。「新しく買いたいんだけど!」と言うお客様のご相談も多いです。

初めてスポーツバイクを買いに行こうかな?と言う方にアドバイス?です。
まずは自分がどんな乗り方、使い方をするかを考えて下さい。
初めてご来店頂き「自転車が欲しいんですけど、僕に合う自転車を下さい」と言われるかたが結構多いんです。
お互い初対面同士、情報が無いまま「これです!」と言い切る店員さんがいるならそれは神がかっているか、何も考えてないか、どちらかだと思います(笑)!

通勤、通学に使うのか?休みの日のレジャー、舗装路を走りたいのか山を走りたいのか・・・・。
情報があればあるほどお勧め出来る自転車を絞れると思います。

先日「何処で買ったら良いの?」というお客様に「近くで買った方が良いよ!」と答えたら「商売っけないね?」と笑われました。
購入してから調子悪くなって持ってく事が出来ない様な遠い所で買われたら困るのは結局お客様自身。
ネジも緩むし、変速もずれる、音も出る。点検調整は必須です。何かあった時に相談出来る所の方が結局はお得じゃないかと思うのです。パンクなんかも直せる様勉強して欲しいし・・・・。
もう一つ言えば店員さんがちゃんと自転車に乗っているかどうかですね。自分ならある程度判っている人から買いたいと思います。

先日も何件か回って来たと言うお客様が「ココで買う事に決めた」と言って頂いた時にはホント嬉しかったです。

今年は(去年も?(笑))火曜、水曜の定休日の他結構休業日が多いです。ご来店頂ける方お電話頂けると嬉しいです。
今月末の10月23日(土)、24日(日)休業します。
世界の第一線で活躍する選手たちを間近で見られる日本で唯一の大会「ジャパンカップ」でニュートラルサポートのマヴィックカーに同乗させて頂ける事になったのです。今回もしっかり勉強して来ます。

昨年の自分の目標はマイナス成長、今年の目標は自分磨き・・・ご協力?宜しくお願い致します(笑)!
by bike-quest | 2010-10-10 23:55
<< 2010.10.11 2010.10.09 >>