2011.02.25
明日の土曜日も軽くロードで走りたいと思います。
お客様でおつき合い出来る方、一緒に走りましょう。

店の前に6時45分、愛知池北側のセブンイレブンに7時。
当店の開店が10時なので9時半迄には店に帰るルートで行きたいと思います。
日の出も少し早くなって来たので薄暗がりから走り出さなくてもよいので助かります。
日曜も雨模様、少しでも走りましょう。


ちょっと話は飛びますが、先日のミネソタに持って行った物で役に立ったものをちょっとご紹介!

まずは「Mifi」。海外用のレンタル・モバイルWi-Fiルーターです。
使い放題でレンタル料込み、今回MacbookとiPhoneを持って行ったので両方使えます。又同室の小田さんも一緒に使えました。
iPhoneの海外パケットし放題より安く、ワイヤレスLANの使えるパソコンなら5台まで繋げるのでたくさんで行くときにはホント便利です。


今回もマイナス気温の場所を走るつもりだったのでウエアー(インナー)を新調。
汗をかいた後ベタベタならないようロビロン®アンダー ロングスリーブを一番下に着込み、その上にヒートテックセンサー® ロングスリーブを重ねる。
その上にロングスリーブの冬用ウエアーとウインドブレーカーで走りました。

ロビロン自身の吸湿性はほぼゼロに近く、繊維自体は水分を吸収しないので、肌触りは常にサラリと快適。断熱効果はウールの約2倍、コットンの約3倍。
その上にヒートテックセンサー、吸湿発熱性を持つ素材、かいた汗をスムーズに拡散し、ウェア内部の蒸れを防ぐと言う事です。
今回着て試したのですがベタベタした感じが無く、止まった時冷えないのが良かったです。中にTシャツなんて着るとベタベタで止まると冷えて大変ですよ!

十分だと思った2重の手袋は最後に冷たくて痛くなってくるし、耳もフリース+毛糸の帽子で走ったのですが隙間から入る冷気で痛くて大変でした。
足の方はロングパンツでそれほど気になりませんでした。

マイナス30度を超えたらゴーグルを持ってこないと涙が凍るとか、色々脅かされていましたが今回はそこまで寒く無かったのでちょっと甘く見ていました!何事も経験ですね!
by bike-quest | 2011-02-25 23:41
<< 2011.02.26 2011.02.24 >>