2011.04.10
早起きしてリトルワールドに行って愛三レーシングの9人勢揃いを見てから矢作川チャレンジライドに行こうと思っていたけど、昨晩の仕事が中々終わらず、さすがに朝起きられませんでした・・・。

今回の矢作川チャレンジライドも前回と一緒で、折り返し地点まで後ろを守り、帰りは良いペースで走らせて頂きました。途中パンク2台、少しは仕事出来たかな(笑)。

昼1時からの営業は季節が良くなったのか、修理、OH、点検、納車、見に来て頂ける方で狭い店が一杯一杯。お待ち頂いたお客様、ゆっくりお話し出来なかったお客様、申し訳ありませんでした。

4月16日(土)のパンク修理講習会ですが、ご予約が一杯になった後も問い合わせが多いので17日(日)も開催致します。
土曜は7時半から、日曜は7時から、日曜はまだ空きがありますのでご連絡下さい。
当店閉店時間の夜7時30分(日曜は7時)から始めて1時間から1時間半くらいの予定です。

当店でスポーツバイクお買い上げのお客様なら無料で参加出来ます、と言うか覚えて下さい。
スポーツ車乗っている方は必須の作業です。
車の少ない走りやすい所には自転車屋さんはなかなかありませんよ。
途中でパンクして困らない様に、当店でお買い上げ頂いたからには、きちんと覚えていただきます!(笑)。

講習内容です。
車輪からタイヤを外し、チューブを抜いて、元通りにはめ直す。
タイヤをはめる時にはレバーを使わずに戻す事を覚えて頂きます。レバーを使ってタイヤをはめるとチューブを挟んで切ってしまう事があるのです。
パンク(パッチ)の貼り方も伝授(笑)、どうしたら巧く貼れるかを体験して頂きます。

納車前の方でも参加して頂けます、練習用の車輪を用意します。
是非ご参加下さい。
by bike-quest | 2011-04-10 23:42
<< 2011.04.12 2011.04.09 >>