2011.12.28
今日の営業は7時迄
7時半からはパンク講習会を行いました。
25日にお知らせしたにも関わらず7人の参加、開催して良かったです。
先日も「教えてもらって良かったです!、助かりました」とお礼に来て頂きました。
一度自分でやってみると安心出来ますよ。

今回の講習もいつもと一緒。タイヤを外して、又はめ直す。
まずはチューブ交換の練習です、はめる時はレバー無しでタイヤをはめます。
構造が分かって、はめるコツが分かればそんなに難しくないし、力も要らないと思います。
レバーを使ってタイヤをはめると、チューブを傷つけ、穴を開ける事が多いです。

その後は穴の塞ぎ方。ゴム糊の塗り方、パッチの貼り方皆さん上手かったと思います。
下地の仕上げ方、ゴム糊の塗り方が味噌ですね!
2011.12.28_c0197974_5492458.jpg


せっかく当店でお買い上げ頂いたのですから、是非覚えて頂きたいと思います。本やネットに書いていないやり方を御教えします・・・・と言うか本を見たって中々出来ませんよ!
パンク修理を覚えれば行動範囲がうんと広がります!

又来年になりますが開催します。スポーツバイクを乗る人には最低、必須の作業です。
by bike-quest | 2011-12-28 23:29
<< 2011.12.29 2011.12.27 >>