2012.02.08
思い切り顔面着地してから一週間、一番心配だった歯の痛みもだいぶ良くなり、顔のけがもほとんど目立たなくなった。

お客様から「自転車?」、「雪?」、「酔っぱらった?」、「誰かに殴られた?」と聞かれるのですが全部外れ(笑)!

ただけっつまづいて転んだだけ、ほんと恥ずかしい、手も出んかった(笑)。

怪我はほっときゃ治るけど、歯だけは大事にしないと!と思い転んですぐに歯医者さんだけには行ってきた。今日が2度目の診察、大丈夫そうでした、良かった!!

その後色々用事を済ませて、来週からのミネソタ行きの為に国際免許を申請しに平針へ!・・・
でも行ってびっくり、3時で受付終わっちゃうんですね、3時5分だけどダメでした・・・・・。

夕方から今池で4時から9時までカンパニョロEPS電動シフトの講習会。
スーパーレコード11点で約55万円、レコード45万円という部品代。その他にフレーム、車輪、ハンドル、サドル、etc、全部組んだら良い金額になりますね!
また今回EPSを組むにあたり、この11点フルセットで組まないとワランティが受けられない。
僕ら自転車店がEPSを買おうと思うとこの講習会他受けないと仕入れさえ出来ない。
色々厳しくなってきましたね。

座学が終わり、次は実技。
組み上がった完成車1台に先生1人が付いて2人で調整の仕方を覚える。
触ってみるとやはりシマノとは違います!変速のタッチはカンパの方が良いかな。
シマノのレバーはスイッチが近すぎるんで、冬用の厚いグローブだとどこ触っているかわかんない。
でもカンパの場合はワンレバー、ワンアクション。
一つのレバーに一つの機能しか与えてないからミスタッチしにくいですね。

でもシマノと大きく違うのは、ほぼ専用説計のフレームでしか付かない。
ワイヤー(コード)フレーム内蔵モデルのみ。価格も高いし普及には大分時間かかるでしょう!

早めに言っていただければチョットは早く入るかも、一応3月末頃の入荷予定です。


帰る途中お客様のFacebookで大絶賛、おすすめのチロルチョコがあったので大人買い(笑)
2012.02.08_c0197974_2342911.jpg
ホント美味しいっす!

帰ってから奥さんが「パパの分!」と出してくれた苺大福は先日頂いたスケートの真央ちゃん御用のお店のもの。友達が持ってきてくれたらしい。今期2回目嬉しいです、買うのに大分並ぶはず、ありがとうございました。
2012.02.08_c0197974_2342665.jpg
これもヤバいっ、旨い!

明日からダイエットします(笑)!

もちろん帰ってからも仕事しました。
2012.02.08_c0197974_251332.jpg
カンパじゃないメーカーのセカンドグレードの物(シマノのアルテグラって言え(笑))を内蔵に。

鉄フレームのサーリーもほとんどパーツが揃ったんでフレームの切削をしてから組み立て作業。

夜食で食べた苺大福とチョコの分以上は頑張りますよ!
by bike-quest | 2012-02-08 23:55
<< 2012.02.09 2012.02.07 >>