2012.04.01
今日は愛地球博記念公園「モリコロパーク」(旧青少年公園)でのロードレース。

申し込もうと思ったときにはエキスパートクラスしか出場枠が残っていなくて断念。でもお客様も沢山出場していたので応援に行って来た。
2012.04.01_c0197974_23525027.jpg

最後のエキスパートクラスの顔ぶれは凄かった、アマチュアのトップクラスが勢揃いって言う感じ!
愛三の選手もゲストで出場、見ていて楽しかったです。

最後まで見ていると店の開店に間に合わないので後3周を残して帰ってきました。
後で聞いたところ優勝は昨年の沖縄210キロ市民で優勝された高岡選手と言う事です。

最後まで見たかったなぁ〜!

このモリコロパークの自転車コース、一般車の持ち込みでも走れると言う事なのですがスポーツ車の走行はどうなんでしょう?
以前(旧青少年公園)時代は日曜日のロードレーサー走行は認められていませんでした。
マナーの悪い方がいたようで、規制がかかったのです。
これからどうなるか分かりませんが、いくら車が入らない自転車専用の道とはいえ思い切りスピードをあげて練習する場所ではないのです。特に小さい方などどんな走り方をするのか分かりません。
何か事故でもあると走れなくなってしまうと思います、レースも開催出来なくなるかもしれません。

皆で気をつけ、楽しめる場所になると良いなと思います。
by bike-quest | 2012-04-01 23:52
<< 2012.04.02 2012.03.31 >>