2013.01.07
オーバーホールのバイクを2台お預かりしたので早速1台目から部品を外して掃除。

フロントブレーキの動きが悪いな?と思ってじっくり見るとブレーキスプリングが折れてる?
2013.01.07_c0197974_1662369.jpg

このブレーキ良く折れますね?先日も同じように折れてました。丁度部品があって良かった!
2013.01.07_c0197974_505619.jpg


先日もこんな所が・・・。
2013.01.07_c0197974_5142586.jpg
大丈夫か??


切らしていた「パワーキャル」、入荷して来ました。(税込み10,000円)
2013.01.07_c0197974_5291884.jpg
なんと出力情報を発信する世界初の心拍ストラップ、パワーキャルなのです。
精度はパワータップには及びませんが、これだけでワット、キロジュール、ピークパワー、FTPといったパワートレーニングに必要な指標を得ることができるのです。

普通の心拍ストラップとしても使用出来ます。ちょっと試してみる価値はありそうです!
by bike-quest | 2013-01-07 23:57
<< 2013.01.08 2013.01.06 >>