2013.02.12
本日の東京出張、2つのミッションがあり1つはお昼過ぎに終了。ちょっと楽しい話になりそうです!
お昼までごちそうになってしまいました、色々ありがとうございました。
2013.02.12_c0197974_15202894.jpg
でもさすがアメアさん、部屋に入るのに全部セキュリティがあるのですね(今は当たり前なのか?)。自転車の問屋さんくらいしか行かない私にとって、ちょっと驚きでした!

2つ目のミッションはシマノプレスフィットBBのフレームにカンパのウルトラトルクのクランクをインストールするBB探し。
訳ありフレーム交換で年式が変わってしまい、BBの規格も変わっていた。

やっとフレームがきたなと思ったらなんと年式が新しくなっていた、自分自身は同じ年式で来ると思っていたのでちょっとビックリ。
色も艶ありからつや消しに、デザインも少し変わり・・・・、喜ぶ人も多いのですが今回のお客様からは乗っていた同じ年式の物が良いと言われていたので恐る恐るお客様に写メを撮り連絡入れて、ご納得頂いた。

組かけたら???あれっBBはまらない?寸法を測ったらプレスフィットBBじゃないですか!(前のフレームはBB30でした)
取り扱いの問屋さんはすべて全滅、最後の綱、カンパニョロジャパンにも在庫無し・・・・。
なるしまさんなら持っているかと電話して問い合わせ、(淳さん、小畑さん、お忙しい所申し訳ありませんでした)、地元のカトーサイクルさんにも無いし(ひさしさん、ありがとうございました)、その後東京のカンパに強い所に聞きましたが全滅・・・・・。

昨日ちょっと頑張りすぎたので見つからないなら早めに帰ろうと山の手線で東京駅に向かう。余裕があったら東京スカイツリーでも行こうかなと思っていたんですが(笑)。

東京駅向かう途中でフレーム交換して頂いた問屋さんから電話があり「見つかりました」って!
はぁ〜〜〜、良かった・・・・と言う事ですがオチは無いだろうなぁ〜〜。
取り付けるまで、ホント心配です。

帰りの新幹線は爆睡でした・・・・、帰ってご飯食べて・・・・落ちました(笑)。
色々皆様にご迷惑をおかけしました&色々アドバイスありがとうございました。
by bike-quest | 2013-02-12 23:18
<< 2013.02.13 2013.02.11 >>