2013.06.02「日進のんびりサイクリング」
地元商工会、青年部が主催する「日進のんびりサイクリング」のお手伝いに行って来た。

こうやって、地元を廻るとまだまだ知らない所が一杯あるんですねぇ〜!
2013.06.02「日進のんびりサイクリング」_c0197974_11504163.jpg


ハンドサイクルの方も参加!コースも色々下調べして頂いたようで車の少ない、走りやすい所が多かったです。
2013.06.02「日進のんびりサイクリング」_c0197974_11525945.jpg


猿投窯、香具山古窯なんてあるんですね、少しの時間だけですが中を見学出来ました。
2013.06.02「日進のんびりサイクリング」_c0197974_1156915.jpg


岩崎城がお昼ご飯場所、青年部の皆がカレーライスを作ってくれました!外で食べる食事はおいしいですね!
2013.06.02「日進のんびりサイクリング」_c0197974_11573523.jpg


お昼の1時からは店を開けなければいけないので、ここで私は離脱。ちょっと前までは雨予報だったのですが降らなくて良かったです。

昼からの営業はお渡しバイクが重なり、バタバタして申し訳ありませんでした。
梅雨入りと言う予報が出ると晴れ間が続く(笑)、沢山自転車乗りましょう!

ディスクブレーキのクロスバイクの組み立て、ディスクブレーキの引きずりが醜い。切削工具で仕上げるとやはり大分ズレています。
2013.06.02「日進のんびりサイクリング」_c0197974_1244272.jpg
2013.06.02「日進のんびりサイクリング」_c0197974_1245877.jpg

ここが真っ直ぐじゃないとブレーキキャリパー部分が真っ直ぐ収まらないんですね。
組み上げたら、無事引きずり解消!良かった〜!
by bike-quest | 2013-06-02 23:46
<< 2013.06.03「タルタルーガ」 2013.06.01「今日もオ... >>