2013.10.02「東京出張&グレック・レモン」
出張貧乏(笑)、今日は東京まで!

最初は東商会さん、
ラピエール、サーベロ、イーストン等取り扱う問屋さん。懐かしい営業さんにもお会い出来嬉しかったです!
2013.10.02「東京出張&グレック・レモン」_c0197974_132558.jpg

2013.10.02「東京出張&グレック・レモン」_c0197974_132131.jpg


お隣はインターマックスさん、
日本人ツール初参戦「今中氏」の会社。ライトウエイトのフレームが展示してあった!凄いな!
2013.10.02「東京出張&グレック・レモン」_c0197974_1354459.jpg


次にLOOK!
695 AERO LIGHT が今年のニューモデル。ブレーキ内蔵モデルです。
2013.10.02「東京出張&グレック・レモン」_c0197974_1393269.jpg

2013.10.02「東京出張&グレック・レモン」_c0197974_1392426.jpg
ブレーキの引きも軽く、内蔵タイプながら整備もしやすそう!

この後、終了時間を勘違いしていたダイヤテックさんをやめて、ダイナソアさんに向かう。

東京プリンスの中にあるレストランで行われているのですが、中に入ると奥に人だかり!
なんとツール3勝男、グレッグ・レモン氏ではないですか!
2013.10.02「東京出張&グレック・レモン」_c0197974_1564786.jpg
インターバイクでのサイン会ではとても近づけないくらい囲まれていて、あきらめた事があります。
僕の中のレジェンドの一人。東京に来て良かった!!!
レモンのバイクをタイムが世界限定で作るようです。入荷は超少量になりそうだという事です。欲しい方はお早めに!
2013.10.02「東京出張&グレック・レモン」_c0197974_23058.jpg

なぜレモンがタイムなの?というツッコミには、お店でお話いたします(笑)!


昨日のハンドルのぶれの原因について今日もお二人から連絡があった、わざわざ本当にありがとうございます!他の方からも色々反応があり、ちょっとビックリしています。

連絡があったお一人はソウルオリンピック日本代表のS氏。ハワイから帰って来て私の着信を見て連絡頂いた。
やはり共振でしょうとの事。
振れが小さいうちに対処しない段々酷くなり、それが原因で落車する事もありますよとの事。
ブレーキをかけたり、踏み込んだりしてその速度域を外してやると良いとの事。ハンドルはしっかり握った方が良いとも。しっかり握るなと言う人も居たのですがそれは最初に振れを出さないため?

もうお一人は理系大学教授の方から。
やはりペダルを回さないと出やすいとの事。出たら軽くブレーキングしてペダルを回すと落ち着くんじゃ無いかと言う事です。
しょっちゅう出るようなら,パーツを変えるしかない、どこかの固有振動数がズレてくれればブレは大きくならずに済むとの事です。

凄い方から色々教えて頂き、本当にありがとうございます。
反響が結構大きくビックリしています!少しでも皆さんの役に立てたら嬉しいです!!
by bike-quest | 2013-10-02 23:26
<< 2013.10.04「スペシャ... 2013.10.01「皆さん経... >>