204.01.25「ウイリエールのGTR (クランツーリスモ)」
ウイリエールのGTR (クランツーリスモ)の完成車を最終仕上げ。
204.01.25「ウイリエールのGTR (クランツーリスモ)」_c0197974_614187.jpg


ワイヤーが長過ぎるのでちょっとカット、でもワイヤーフル内蔵なのでちょっと大変です。

作業しようと思ったらシフトのアウター受けを止めている2mmのネジが無茶締め込んである。
緩める時、なめそうになりました。
誰が最初に組んだか分かりませんが、新車でこの状態ならそのうち汗等でネジが錆びてしまうと思います。
そうなるとまず外れないですね。グリスも全然入ってないし、外して良かった。

後の修理、OHの事を考えて組み上げないとダメですね。こんな細い、トルクを掛けなくても良い所までガッチリ締めなくて良いです。

外してはめ合いの所、ネジにグリスをしっかり入れ、2mmのネジはちょいっと締めておくだけ。
これで次回の作業がやりやすくなります。
204.01.25「ウイリエールのGTR (クランツーリスモ)」_c0197974_615172.jpg


早い方だと1年経たないうちにシフトのワイヤーはダメになります。
本当は内蔵ワイヤーは勘弁して欲しいんですけど!全内蔵フレームだと色々技が使えない(笑)!
by bike-quest | 2014-01-25 23:57
<< 2014.01.26「クレジッ... 2014.01.24「カンパニ... >>