2014.04.20「ツール・ド・モリコロパーク」
今日は愛知万博記念公園、モリコロパークのサイクリングロードを使ってのエンデューロレースが行われます。

自分は午前中の3時間エンデューロ、ソロの部に出場。11時半に終わるので急いで帰れば1時からの開店に間に合うと思ったのです。

予定通り8時半スタート。

今回の目標はとにかく出来る限り先頭集団から離れない様頑張る、目標は半分の1時間半!

なんとか1時間はクリアー、次は後30分と思い頑張っていたのですが、やはり1時間半を過ぎた頃、スタート/ゴール地点の登りで踏んでも踏んでも追いつかなくなり撃沈・・・・。
1回位一番前走ってやれと思い、ちょっと色気を出したのがいけなかったのか(笑)。ちょっと頑張りすぎてふらついていたようで申し訳ありませんでした。

先頭集団は前に行ってしまったので、次は先頭終団にラップされない様にと目標を変え、同じようなペースの方と一緒にパックで走る。

しかし後20分位と言う所でトップ集団に抜かれてしまいました。

その5分後、ちょっとピクピクしていた右足が完全に攣り、走れなくなってストップ。
その場でストレッチしたのですが中々回復せず、なんとか走れる様になってからはペースを落として回復を待っていたら・・・・・終了してしまいました(笑)。

練習不足とこの2〜3年のベスト体重から4〜5kg増の80kgの体重が原因なのでしょう、心を入れ替え精進&ダイエットします。
2014.04.20「ツール・ド・モリコロパーク」_c0197974_23534287.jpg


お昼1時からは無事に営業出来、雨にも関わらず色々忙しかったです。ご来店ありがとうございました。
でも最近事故修理の依頼が多いです、皆さん気をつけて下さいね!!
by bike-quest | 2014-04-20 23:47
<< 2014.04.21「23日、... 2014.04.19「3時間エ... >>