2014.07.24「フランス最終日」
昨晩はスペイン、今朝はフランス。何かこんなにあっけなく国を移動出来るって凄い事ですね。

17ステージ、どこかで見れると良いね!と話していたんですが、ちょっと時間、距離的に無理と言う事が分かったので近くのPAU城に観光、食事に行こうと言う事になった。

PAU城は改装中でしたが、中を見るのに学芸員さんがずっと付いて説明をしてくれる。
さらっと見るつもりが」、一回一回鍵を開けて次の部屋に移って行くスタイル。

説明もフランス語で全然分からないし、眠たくて大変でした。でもここは国立博物館と言う事で展示してある物は素晴らしい物ばかり。日本語の説明があると良いですね(笑)!

ここで昼食、その後PAU空港に移動。今回自転車を詰めていた箱、203cmの枠の中でも55ユーロの追加料金を取られました。

帰りはバイクはシャルルドゴール空港でバイクの箱だけ一度出し、又預け直し。
ここでは203cmの枠を超えても重量が23kgを超えなければOKだって!皆そのままで通過出来ました。空港によって対応が違うのは何故なんだろう?

羽田空港で皆と別れ自分はセントレアに向かう。まだ搭乗券が出ていなかったのでカウンターで発券してもらう。
「3人がけの真ん中ですが席替えましょうか?」と言われたので窓側が空いていればと頼んで飛行機に入ると、何とビジネスシート!1時間程ですがゆったり過ごす事が出来ました。

帰りもお客様が迎えに来て頂き、一緒にラーメン。美味しかった!!

又、お世話になっているGT300の5−10監督も新舞子なので連絡してお土産を渡して来た。奥さんがパン好きなので本場のパンを少し仕入れて来たのです。渡せて良かった。

なにかあっという間の1週間でしたが、エタップを走ったのがもうんと前のような気が!
帰ってからエタップと同じコースを走っているツールの中継を見て、やはり選手は化け物だなと心底思います。ふなっしーカラーのニーバリが優勝しましたね!平均時速35km越え、自分は止まっていた時間を抜いても19km
機会があれば、晴れた日にもう一度同じコースを走ってみたい。

今回はMAVICさんのご好意でこんな素晴らしい経験をさせて頂き本当に感謝しています。
この素晴らしい経験を皆さんにお伝え出来る様画像等整理しておきます。

長い間店を閉め申し訳ありませんでした、又落ち着いたら話聞きに来てくださいね!

画像をもう少しクエスト日進のFBにアップしました。宜しければご覧ください!
by bike-quest | 2014-07-24 23:04
<< 2014.07.25「本日から... 2014.07.23「ツールド... >>