2014.08.01「パイオニア、パワーメーター取り付け」
ご注文頂いていたクランクが届いたのでバイクを持って来て戴いた。

バイクは2014年モデルのGIANT TCR。

特に問題なく付くと思い作業したら、なんと左クランクのパイオニアのセンサーとチェーンステー左側に付いている電動のバッテリーと干渉する。

これはまずいと、バッテリーの向きを変え、干渉していたバッテリーの取り外しレバーを反対側に。
これでOKと思い、仮付けしてみるとまだかすかにバッテリーと干渉する。

アルミ板を加工してバッテリーの取り付けの角度を変え、なんとか擦らない様に取り付ける事が出来ました。
向きを反対にする事でコードが一度戻る事になりましたが、内蔵モデルなので長さは問題なく調整出来ました。BB下に戻るコードも擦らない様にプラ板で加工。出来ればタイラップは使いたくない。

時間がなかったので、ちょっとやっつけ仕事的になってしまった。もう少し綺麗に仕上げたかったな。
又時間頂いて付け直したいと思います。

お客様に説明しながらマグネットの位置を覚えさせ、メータのゼロ点調整の仕方を覚えて頂きお渡し終了。
時間掛かって申し訳ありませんでした。

綺麗に付け直せたら又画像撮らせてもらいます(笑)!
by bike-quest | 2014-08-02 04:27
<< 2014.08.02「パワータ... 2014.07.31「転んでか... >>