2014.09.06「日曜は午後5時までの営業となります」
申し訳ありません、突然ですが日曜の営業はpm1時より、pm5時までの営業となります。


月曜はam10時より、pm6時迄の営業となります。

月曜の深夜便で、ロサンゼルスまで、その後はレンタカーで移動します。
LV インターバイクショー、見学に行って来ます。
帰国は16日(火)の夜、17日は(水)は展示会、営業は18日(木)からとなります。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。

本日は店を閉めてからパンク講習会。
タイヤを外し、チューブを取り出し、あたらしいチューブと入れ替えます。出先ではパンク修理より確実なのでチューブを入れ替えた方が良いと思います。
2014.09.06「日曜は午後5時までの営業となります」_c0197974_651424.jpg


当店ではタイヤをはめるとき、タイヤレバーを使わない方法を覚えて頂きます。HOW TO本やネットではレバーを使ってタイヤをはめる方法が主流ですが、タイヤレバーで入れるとチューブを一緒にはさんでしまい、傷つけて穴が開いてしまう事が多いんです。

本日2人女性にも来て戴きましたが、お二人ともレバーを使わずにタイヤをはめる方法を覚えて頂きました。
リムの構造が解ればそんなに力を入れなくても手で入るんです。

さあ、今日来た皆さんはこれでパンクしても安心かな?
by bike-quest | 2014-09-06 23:18
<< 2014.09.07「お通夜」 2014.09.05「3rd ... >>