2015.02.10「日産ヘリテージコレクション」
神奈川県の日産座間工場で日産自動車歴代の車が展示してあると言う事で本日見に行って来た。
日産ヘリテージコレクション」は平日の限定日に一日限定40人案内してくれるという事。
丁度当店の定休日と重なるので一緒に行ってくれそうな友人に声をかけ、1月に予約。
車が便利そうなので一人じゃ大変だなと思ったんです、と言うか声をかけたら即答してくれました(笑)。

平日なので、出勤渋滞前に出ようと、日の出とともに走り出す。富士山綺麗でした!!
2015.02.10「日産ヘリテージコレクション」_c0197974_137281.jpg


早すぎたので、ちょっと湘南、鎌倉に寄って来た。初大仏でした!
2015.02.10「日産ヘリテージコレクション」_c0197974_1381616.jpg


時間を合わせ早速日産座間工場内の日産ヘリテージコレクションへ。出迎えてくれたのはケンメリGTR!
2015.02.10「日産ヘリテージコレクション」_c0197974_1413157.jpg


少しビデオを見て、注意事項等の確認。早速展示場へ!
フェアレディ2000
2015.02.10「日産ヘリテージコレクション」_c0197974_1525038.jpg

ブルーバード510
2015.02.10「日産ヘリテージコレクション」_c0197974_1525772.jpg

MID-4
2015.02.10「日産ヘリテージコレクション」_c0197974_153829.jpg

2015.02.10「日産ヘリテージコレクション」_c0197974_153329.jpg


1930年代、日産が初めての自動車を世に送りだしてから現在迄約400台ほど展示してあるらしい!
その中でも一番大好きな240ZG
2015.02.10「日産ヘリテージコレクション」_c0197974_1574228.jpg
Gノーズが痺れますね!!!

ルマンカーやGTカー迄レース用車両も一杯!
2015.02.10「日産ヘリテージコレクション」_c0197974_249483.jpg


見学時間も限られているので、駆け足で見学、いつ迄でもいられそうです、又行きたいなぁ〜(笑)!

その後、もう一つ行きたかった所に連れて行って貰った!!
2015.02.10「日産ヘリテージコレクション」_c0197974_210748.jpg

一緒に行ってくれたのが古くからの友人の5-10監督。
昨年のSUPER GT ではマクラーレンMP4-12CでGT300に参戦。
この車のメンテナンスを行っているのがムーンクラフトカーズ。
ここで来期のマシンの製作中、来期メカニックとして採用して頂ける様頼んで来た(笑)。
2015.02.10「日産ヘリテージコレクション」_c0197974_2494363.jpg

と言う冗談はさておき、カーボンモノコックボディ、削りだしパーツ満載。未だ組み立て途中ですがレーシングマシンは無茶カッコいいです。ホントワクワクする作業場ですね!!色々勉強させて頂きました。

エンジニアの渡邉さんの仕事風景?も初めて見させて頂きました!
2015.02.10「日産ヘリテージコレクション」_c0197974_2532035.jpg


来期のチーム名は「カーズ東海 ドリーム28 & LCI Ltd」是非是非応援よろしくお願いします!
by bike-quest | 2015-02-10 23:57
<< 2015.02.11「結婚記念日」 2015.02.08「IDOL」 >>