2015.05.09「修理??」
修理というか、これってちょっとおかしいんじゃない?と言うくらいキツいというか指定の太さのシートポストが入らないロードレーサー。

ご自身で組まれて、入らないんでちょっと細いシートポストを入れて乗っていたとか。
なんとか入る様に出来ませんかと持ち込んでいただいた。

でもこれは最初からの問題なんで買われたところに持って行って相談してきたら?とお話すると、通販で買われたとか。

通販でもそこに送り返せば?ってお話ししたら「海外なんです」って。

昔自分のマウンテンバイクが31.4mmだったので、種類がいろいろ選べる31.6mmまで広げようと削ったことがあった。
その時でも31.6mmのピラーは何んとか押し込めば入り口部分はギリギリ入っていった。
その時でも「やめときゃ良かった」と思うくらい時間がかかる作業だった。

この感じだと、その時より大分時間かかりそう、ということは修理代もそれなりにかかってしまう。

大きく削ってガタガタにならないよう、何度も広げて少しづつ、少しづつ削る。
2015.05.09「修理??」_c0197974_3385487.jpg


結構時間かかりました、もう勘弁して(笑)。
2015.05.09「修理??」_c0197974_3391498.jpg


最後にひっくり返してシートポストから出てきた削りかす。
2015.05.09「修理??」_c0197974_342153.jpg


無事終了。

最初は入り口だけかな?とも思ったのですが、見ると結構中まで削れている、というかここまで削らないと入らない!

でも喜んで頂けて良かったな!
by bike-quest | 2015-05-09 23:03
<< 2015.05.10「TOJま... 2015.05.08「ここまで... >>