2015.10.09「RAAM、アメリカ大陸横断レース」
今日は店を閉めてから懐かしいお客様と食事に行ってきました!

1995年夏、僕の初めての海外旅行がこのアメリカ大陸横断レース「RAAM」のメカニック
2015.10.09「RAAM、アメリカ大陸横断レース」_c0197974_528249.jpg
空港以外では誰一人日本人とは会わなかったな!

このRAAMの日本人の参加者は未だこの桜井要さんだけだと思います。
西海岸から東海岸まで、約3,000マイル、4,800km近くを走りタイムを競う、ホントおバカな(失礼)アメリカっぽい自転車レース。
2015.10.09「RAAM、アメリカ大陸横断レース」_c0197974_5273695.jpg


懐かしのオルソップにテンションディスク。
2015.10.09「RAAM、アメリカ大陸横断レース」_c0197974_532541.jpg
最後の方には顔を(頭を)上げることが出来ず、TTバーを逆付けにして顎乗せバーを急遽作成(笑)。
これで約4,800kmを11日と11時間36分で走りきったんです。(毎日400km以上!)
でもトップ選手は8日ほどで走りきってしまう、(ということは毎日600km!!)
トップ選手は平均30kmで20時間、そうすると1日4時間休めるという計算だそうです(笑)!!

桜井さんのラストチャレンジが9日と6時間、毎日500km以上をコンスタントに走り続けたんです。
もちろん休憩も入ったトータルの時間。
行った人じゃないとこの感覚はわからないでしょうね!
RAAM97のHPがあります!

先日奥様の自転車をお買い上げいただき、是非一緒にカポエイラに行こうということになり、本日店を閉めてから待ち合わせ、10数年ぶりに一緒にカポエイラに行ってきました。
2015.10.09「RAAM、アメリカ大陸横断レース」_c0197974_5493131.jpg


カポエイラのマスターに昨日桜井さんと行く!と電話した所、無茶テンション上がったと年に2度ほどしか作らないという特製牛すじカレーまで作ってくれていました。ホント美味かったです!!
2015.10.09「RAAM、アメリカ大陸横断レース」_c0197974_5514840.jpg

今日は久しぶり思い切り食べてきました、ここに来たらダイエットは忘れなきゃいけません(笑)!
話も食事も楽しかったです、ありがとうございました!!

仕事の方は最終で取り付けたパイオニアパワーメーター、メーターとのマッチングが上手くいかず手間取ってしまいました。
2015.10.09「RAAM、アメリカ大陸横断レース」_c0197974_612617.jpg

帰ってきてから腰を据えて作業して、無事認識しました。
お待たせして申し訳ありませんでした。
明日のご来店お待ちしています。
2015.10.09「RAAM、アメリカ大陸横断レース」_c0197974_655189.jpg
やはりこのバイクには黒が似合いますね!!
by bike-quest | 2015-10-09 23:13
<< 2015.10.10「月曜は知... 2015.10.08「ジャパン... >>