2015.10.28「琵琶湖一」
昨夜は凄い雨、でも天気予報を見ると朝からは雨は上がりそう!

約束通り6時に家を出る。
今日お誘いしたのは今年日本海往復に付き合っていただいた元GTドライバーの後藤さん。
ツールド沖縄も一緒に行く事になりました。

今日は上級者コースの鯖街道経由を走る。
11月15日の琵琶一の下見&沖縄の練習になるかなとお付き合いいただきました。
8時過ぎに長浜をスタート、走り出すと雨上がりなので風が強い。賤ヶ岳迄、追い風が強い中先頭交代しながら良いペースで進む。
2015.10.28「琵琶湖一」_c0197974_928173.jpg
何時もの賤ヶ岳の旧トンネルを超えた所で一枚!ここの琵琶湖を見下ろす景色が一番好きなんですね!
と言うか、この後は携帯を出す元気もなく、撮った画像はこれ一枚(笑)。

前に走ったときは同じくらいの足かちょっと後藤さんの方が速いかな?と思っていたので、今回辛くなったら付き位置で行こうと思い、前半戦、後藤さんに多めに引いてもらい無事に進む。
しかし鯖街道の最初の登りは何とか付けましたが、二個目の登りでは付いて行く頃が出来ず、下りだしてから初めてのコンビニで待ち合わせしましょうと言う事で先に行ってもらう。

今日はスタートしてから最初の休憩がこのコンビニ。丁度100km位。ちょっと補給して又すぐ走り出す。

琵琶湖大橋を超えるがまたまた向かい風。
後藤さんに付き位置で引っ張ってもらい途中で交代しようかと思うが、付いて行くので精一杯。
長命寺を超えた位から平坦の向かい風の付き位置でも切れてしまう始末。ホントキツかった、、、、、。
後藤さん、無茶パワーアップしてますね!ビックリした!

今日の雨上がりの強風の中、追い風区間は琵琶湖大橋に下る南下した時だけ、、、、(笑)!

8時過ぎにスタートしてゴールしたのが午後2時、ave30km/h。
結局休憩したのが1回だけ、、、あっ違う、彦根辺りで足つりそうになってもう一回補給、休憩しました(笑)。

ゴールしてからお風呂に行き、色々話していたら前回行った日本海往復の時の時小澤さんの速さに刺激を受けたのだとか。このままじゃいかんとトレーニングされていた様です。見習わなきゃな!!

ホント良い練習になりました。家帰って二時間くらいバタンキュー(笑)。明日の筋肉痛が辛そうだ!
by bike-quest | 2015-10-29 09:29
<< 2015.10.30「フロント... 2015.10.27「OH&組... >>