2016.01.20「雪景色」
早朝から雪、昨日外仕事を済ませておいて良かったな!!
2016.01.20「雪景色」_c0197974_31377.jpg


OHのバイクを何台かお預かりしていますので、順に仕上げる。
2016.01.20「雪景色」_c0197974_313133.jpg
いつも通り、しっかりグリスを詰めて仕上げます。
これでホコリや水分が入りにくくなり、ベアリングの持ちがかなり違います。

ヘッド部分のトップキャップ、締めすぎない様にしましょう。
2016.01.20「雪景色」_c0197974_312753.jpg
ステアリングコラムとアンカーナットの隙間が開いていますね。
ここはベアリングのガタを取る為のものです。アンカーが持ち上がるほど締めてはダメです、すぐベアリングがゴリゴリになります。

BBも外して確認。ベアリングは問題なく、再使用。
2016.01.20「雪景色」_c0197974_312364.jpg


点検のバイクも。
2016.01.20「雪景色」_c0197974_311888.jpg
でもSTIの位置も悪いし、ブレーキシューの当たりも、ワイヤーの取り回しも、、、、、。最初にちゃんと組み上げなきゃ。
きちんと仕上げればブレーキの引きや変速がだいぶ良くなると思います。でもそうなるとワイヤー類全交換、ブレーキシュー交換、バーテープ巻き直し、点検の域を超えますね、ホントやり直したいなぁ〜〜。
by bike-quest | 2016-01-20 23:53
<< 2016.01,21「Dura... 2016.01.19「そろそろ... >>