2106.09.11「ホイール修理」
電話があり「ホイールの振れ取りしてもらえますか?」と連絡があった。
自分が出来ることなら作業させていただきますと。

お電話頂いても、現物を見て見ないと中途半端なご返事も出来ないし何もお答え出来ないです。

その後お持ち頂いたホイールが全部で4本、チェックすると一番酷いのはR-SYS。
バラしてみたらコンプレッションリングがご臨終。
2106.09.11「ホイール修理」_c0197974_03442057.jpg
交換するとなるとシャフトを抜かいないといけないので外してみると、中は結構汚れてます。
2106.09.11「ホイール修理」_c0197974_03470459.jpg
この専用工具で、コンプレッションリングを抜いて、、、。
2106.09.11「ホイール修理」_c0197974_04183078.jpg
というかコンプレッションリングは消耗品なのでたまには交換してくださいね!
2106.09.11「ホイール修理」_c0197974_03483698.jpg
と思ったら割れていました!
綺麗に洗浄して
2106.09.11「ホイール修理」_c0197974_03492336.jpg
シールをきちんと奥まで押し込んで
2106.09.11「ホイール修理」_c0197974_03493892.jpg
仮組して、振れを取ってからコンプレッションリングを打ち直す。
R-sysのセンター出しはちょっと特殊なので面倒くさいですね!!
2106.09.11「ホイール修理」_c0197974_03514978.jpg
無事終了、あと3本(笑)!頑張ります!

最近ホイールの修理が本当多いな!

今日は弟子2号、孫田君が手伝いに来てくれたので一緒に夕ご飯を食べにアーティザンまで。
おすすめメニューに黒毛和牛のハヤシライスがあったので頼もうと思うと「もうないよ!」って!
2人でとんかつと唐揚げをシェアしようと頼んだら、、、、、。
2106.09.11「ホイール修理」_c0197974_03554548.jpg
ドヤ顔でマスターがハヤシライスを持ってきてくれました、無茶濃厚で美味しかったです。
孫田君は口に入れた途端「なんだこれっ!」って(笑)
来週は豚三昧、ポークカレーとチャーシューエッグ丼だそうです!又食べに行きましょう!!



でも〜〜〜、あの〜〜〜、唐揚げととんかつはどこ行った〜〜〜(笑)??

by bike-quest | 2016-09-11 23:32
<< 2016.09.12「ご紹介頂... 2016.09.10「SUS21」 >>