2016.10.16「いなべヴェロフェスタ」
いなべ梅林公園に朝5時15分集合ということなので、昨日仕事終わってからそのままキャラバンで走って行き車中泊。
前回鈴鹿用に作ったベッドが大活躍でした。
梅林公園入る道路で鹿と遭遇、結構見つめ合っちゃいましたね(笑)!

色々準備して受付開始。
2016.10.16「いなべヴェロフェスタ」_c0197974_10284223.jpg
続々と参加者が集まってきます。
2016.10.16「いなべヴェロフェスタ」_c0197974_10285363.jpg
キナンサイクリングチームからは伊丹選手がゲスト参加。
2016.10.16「いなべヴェロフェスタ」_c0197974_10311055.jpg
何食べようかなぁ〜〜と地図とにらめっこ!
2016.10.16「いなべヴェロフェスタ」_c0197974_10315328.jpg
7時半にスタートして数10カ所あるエイドを自由に回って食べ歩く(走る??)というちょっと面白いイベントです。
行けば必ず食べられるものもあれば、9時から30個限定とか、時間で限定で出されるものも沢山。
伊丹選手はこのために朝ごはん食べてこなかったとか(笑)!!
7時半にスタートして皆エイド目指して散って行きました!
是非、来年は参加したいイベントですね!女の子が喜びそう!!
エイドで女性しか食べられないスイーツとか作ったら良いんじゃないかな!
女性の参加者が増えれば男性参加者も増える(笑)!

そのほか、地元のお祭りや、AACAのレースも行われていました。
自分はスタート前のメカニックサービス。
4人ほど直させていただきましたが、特に重症の方はおらず良かったです。
隣ではWAKO'Sさんが洗車のサービス。
2016.10.16「いなべヴェロフェスタ」_c0197974_10401437.jpg
まずはチェーンクリーナーで汚れを浮かせ、その後、水を使わない「フォーミングクリーナー」での洗車です。
やはり手際が良いですね!流石です!
2016.10.16「いなべヴェロフェスタ」_c0197974_10462533.jpg
2016.10.16「いなべヴェロフェスタ」_c0197974_10460844.jpg
自分は水を使う洗車がメインなのですが、ご家庭で水の使えない環境の方にはこのフォーミングクリーナーオススメです。
一缶1,000円(税別)です。

その後、日祝の営業時間、午後1時に間に合うよう帰って今日はサーリー(SURLY)のフレームが入荷してきたのでまずは定番のBB、ヘッドのフェィスカットから。
2016.10.16「いなべヴェロフェスタ」_c0197974_11155506.jpg
2016.10.16「いなべヴェロフェスタ」_c0197974_11155043.jpg
きちんと面を出してやることにより、ベアリングの平行が保たれ、なめらかな回転、耐久性に差が出ると思います。
さあ、ちょっとずつ組み上げるか!!

今週金曜から日曜まで宇都宮で行われる「ジャパンカップ」に行ってきます。
今年はキナンサイクリングチームのメカとして帯同することになりました。
ということで21日(金)〜23日(日)まで休業します。

トレック・セガフレード、ランプレ・メリダ、チームスカイのワールドチーム他、選ばれた国内コンチネンタル6チームの出場する日本最大の1Dayレースです。
近ずいてきたらちょっと緊張してきた。
またまた休んでご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。
国内、海外一流メカの技盗んできます(笑)!

by bike-quest | 2016-10-16 23:16
<< 2016.10.17「衣替え」 2016.10.15「明日はい... >>