2016.12.10「全日本マスターズ」
朝6時10分にホテルを出ようと56君と前日に打ち合わせ。
6時には全部用意して56君を待つ。

約束した6時10分に部屋をノックすると「ぼ〜〜〜〜っ」とした56君が。
全然寝れんかった!って。そりゃそうだ、まだベルギーから帰って来て3日、時差ぼけ真っ最中。
勝って当然と言う緊張もあるんだろうなぁ〜〜!

車に乗り込み一路会場へ。
ココで自分やらかしました、昨日と同じ道を通れば良かったのですが、ナビ通りの道を通ったら矢印一杯の交差点で間違えて高速道路に乗ってしまいました。
ちょー焦った!!
次のインター迄は8km。Uターンも入り口がわかりにくく56君に助けてもらいました。
無茶焦りながら、会場へ。56君も苦笑い、ホント申し訳ありませんでした。

昨日は歩いただけなので、今日はサブマシンでタイヤの空気圧を変えたりして試走。
後はローラーでアップ。
2016.12.10「全日本マスターズ」_c0197974_10474390.jpg
途中知り合いが皆寄ってくれて嬉しかったですね。宇都宮ブレッツエンのメカ、田村君も昨日の餃子さぞってくださいよ〜〜と来てくれたのでお土産に持って行った味仙の焼きそばを渡す。
2016.12.10「全日本マスターズ」_c0197974_11072566.jpg
コース横には売店も一杯、愛知からブチョーコーヒーも!
2016.12.10「全日本マスターズ」_c0197974_11125377.jpg
レース中はピットでスペアマシンとホイールを持って待機。ピットでは写真、映像を撮ってはいけないと言うレギュレーションなので画像は無し。
ホールショットはイザワさんが取りましたが、その後56君が先頭に立つとずっと8分10秒程のラップを変えず、後続に1周につき20秒程差をつけて独走。
他の選手は結構パンク等でピットに入って来るのですが、無事何も無く、後続を1分以上離してウイニングロードに。
「1分以上離したら何も無くてもピットに一度入りますね」と言っていたのですが、こちらからしたら「何も無かったら来んでもいい」(笑)。
メカニックは何も無いのが一番なので、そのままゴールに行ってくれてちょっとホッとする。

無事2連覇、「これで来年もベルギー行けます」って!出し切っていましたね!!
2016.12.10「全日本マスターズ」_c0197974_11212946.jpg
ちょっと片付けてから、コース&表彰式を見に行って来ました。
2016.12.10「全日本マスターズ」_c0197974_11232320.jpg
2016.12.10「全日本マスターズ」_c0197974_11231415.jpg
表彰では自分の携帯の電池が無くなり、撮れませんでした。
表彰前にシクロワイヤードの取材を受けていました。
記事はこちら!!
2016.12.10「全日本マスターズ」_c0197974_11244492.jpg
帰りに、弱虫ペダルレーシングチームのカラミちゃんに会い、56君の所に案内。
2016.12.10「全日本マスターズ」_c0197974_11240801.jpg
コースの攻略法を伝授して貰っていました。
2016.12.10「全日本マスターズ」_c0197974_11241504.jpg
早めにお昼ご飯を食べてから帰ろうと全部片付けてまだ今回行っていないみんみんに向かう。
でも途中正嗣を見つけ、駐車場が空いていたのでそのまま又正嗣に(笑)。
2016.12.10「全日本マスターズ」_c0197974_11243725.jpg
何と次に並ばれたのは小田島梨絵(旧姓片山)さんと旦那さん。
皆食べに来られるんですね〜〜!

帰りも中央道回りで。途中で下仁田ネギを買いたいと56君。
道の駅に寄ったら箱売りしか無く、高いんですね〜〜!ネギに何千円も出せません(笑)。
焼きネギを試食をさせて頂いたのですが、とろとろで甘い!
他にも道沿いで売っていたのでちょっと買い込んできました。普通のネギと違い太いんです!
焼くか、鍋かな!!
2016.12.10「全日本マスターズ」_c0197974_12155034.jpg
優勝記念にご飯でも行こうと話をしていたら、今日がんこちゃん行きましょうと!!
当日いきなり誘って来れそうな方に連絡。と言っても1テーブルしか予約出来なかったので
最終的には7人。

久しぶりにゆっくり味わってご飯食べたと。
2016.12.10「全日本マスターズ」_c0197974_11243489.jpg
煙の無いがんこちゃんでした(笑)!
全日本、良い形で無事終了。本当に良かった!!

by bike-quest | 2016-12-11 12:31
<< 2016.12.12「修理Da... 2016.12.09「宇都宮」 >>