2017.01.06「明けましておめでとうございます」
年末年始バタバタでしたが本日から通常営業させていただきます。

今年一番最初に店にかかってきた電話はキナンサイクリングチームの加藤GMから。
専属の南野メカが行けないレースのメカニックを頼まれました。
今年は選手も増え、海外、国内のレースが重なってもどちらも勝負出来るような体制を作りたいと言う事です。

又今年も何度かコンチネンタルチームのメカニックとして動けるのは嬉しいかなと!
又その時は店閉めます、申し訳無いです。

もう5年も前になりますが、チームメカニックって何、、、、?と言う所から始まったコンチネンタルチームのメカニック。
KSPO、チームUKYO、キナンサイクリングチームと所は変われど、選手と違う裏方の仕事は自分には結構合っているようでキツいですがホント楽しい刺激的な経験を沢山させて頂きました。

普通の自転車屋のオヤジです、毎日ママチャリのパンクやタイヤ交換やってます。
普通車の修理、結構好きなんです(笑)。というかスポーツ車より難しい所もあると思います。
時間とお金をかけずに、いかに気持ちよく乗ってもらえるように直すかって言うのが肝ですね。

でもコンチネンタルチームのメカニックが出来て、ママチャリも直せるって言うのがちょっと格好いいかなと?
普通の自転車屋のオヤジが一番凄いとか(笑)!

まだまだ覚えることは一杯ありそうです!
自分のレースもまだまだ走りたいです、お店を閉めることもあると思いますが見捨てない様お願い致します。

毎年の様に書いていますが、僕の好きなバーナード・ショーの言葉で
「年をとったから遊ばなくなるのではない、遊ばなくなるから年をとるのだ。」
と言うのがあります。
と言う事で「今年も頑張って遊ぶぞ〜〜!」と言う事で本年のご挨拶に代えたいと思います。
相変わらずのこんな店長ですが、本年もどうぞよろしくお願いします!


今年一番最初の仕事はBBのシャフト折れの交換。
見事に鉄のシャフトが折れていました!!
外して、綺麗にしてまた新しいBBを取り付けです。
2017.01.06「明けましておめでとうございます」_c0197974_05370099.jpg
たくさんのご来店ありがとうございました、
今年も宜しくお願い致します!!

by bike-quest | 2017-01-06 23:21
<< 2017.01.07「セカンド... 2016.12.31「新年は6... >>