2017.03.23「組み立て、OH、頑張ってます!」
ちょっと調子が悪いのでOHをしてくださいとお持ちいただいたバイク、2世代前の105の STIレバーがご臨終。
チェーンもギアも大分減っているので思い切って11速化しようというお話に。

前に買っていただいたMAVICは、大分以前のモデルから11速対応だったので問題なく再使用する事に。
他の物もご説明して納得いただければメーカー側ではXでも使えるものは使う、ギリギリ変えなくちゃいけないものだけ交換してなるべく安上がりに済ませましょうとご提案した。

MAVICは買っていただいてからまだ一度も手を入れていないので中は大変な?事に!
2017.03.23「組み立て、OH、頑張ってます!」_c0197974_04234464.jpg
大分汚れがこびりついていたのでこのくらいにしかなりませんでしたが、、、。
2017.03.23「組み立て、OH、頑張ってます!」_c0197974_04254464.jpg
専用のオイル入れて、ちょいと手を入れて無事音も静かに滑らかになりました。

シートポスト固着 Part..2。

店閉めてから、加工屋さんに出来上がった治具を取りに行く。ちょいと加工もしてもらいました。
2017.03.23「組み立て、OH、頑張ってます!」_c0197974_04305190.jpg
専用治具、明日チャレンジ。頑張ってみます!!

by bike-quest | 2017-03-23 23:14
<< 2017.03.24「シートポ... 2017.03.22「この2日... >>