2017.08.12「7400 Dura Ace&アンカーロード」
年代物のバイクの点検、修理。

イタリア物のチネリ「スーパーコルサ」にシマノDURA ACE 7400 のパーツ。
2017.08.12「7400 Dura Ace&アンカーロード」_c0197974_02145246.jpg
変速はダウンチューブに直付されたWレバー、2X6の12段変速。
2017.08.12「7400 Dura Ace&アンカーロード」_c0197974_02150721.jpg
2017.08.12「7400 Dura Ace&アンカーロード」_c0197974_02153217.jpg
古いバイクを大事に乗るっていうのも良いですね!!

でも自分が今乗るならもう少し軽くてギアの多いバイクの方が良いなぁ〜!!

格好良いとは思うんですが、スチールフレーム、オールドパーツはもう少しおっさんになったら考えます(笑)!


先日ご来店頂き色々ご説明させていただいた150cm切る小柄な女性の方が「やはりアンカーにします!」と本日ご来店いただいた。

当店で小柄な方にオススメするバイクは「アンカー」。
日本人体型に合わせたバイクの設計は、やはり日本のメーカーが一番かと。
特にアンカーは自転車のサイズによって4種類のフロントフォークを使い分けています。
(何故かは、リンク先を熟読してくださいね!)ご来店いただければ何故小柄な方に良いかをご説明いたします。

こんなことが出来るのはやはり日本のメーカーだからでしょう、普通?は1本のフロントフォークで全サイズを作るメーカーが殆どだと思います。
サイズによっては乗りにくくなるのは当たり前ですね!!

あとはこのフィッテイングマシンでソフトを使い初期の簡易的なサイズを算出しサドルの位置や、ハンドルの位置を出すことができます。
どんなサイズなのか?本当に乗れるのかな?というのを疑似体験が出来るのです。
2017.08.12「7400 Dura Ace&アンカーロード」_c0197974_02402621.jpg

初めての方でも安心です!!さあ、出来上がったら一緒に走りに行きましょう!!

by bike-quest | 2017-08-12 23:10
<< 2017.08.13「早期発注... 2017.08.11「大雨&雷... >>