2017.10.07「MAVICホイール」
やっと入荷してきたコメットカーボンUSTチューブレス。
早速つけてみました。
2017.10.07「MAVICホイール」_c0197974_01341114.jpg
乗ってみるとチューブレスの良さが判りますね!
今までオススメしていなかったロード用チューブレスタイヤですが、ついに使えるチューブレスホイールが出てきましたね!!

MAVIC好きな当店ですが、他のブランドのホイール、売っていないわけではありません。シマノ、カンパ、フルクラムほか主要メーカーは扱っています。

今日も10年近く使っていただいたMAVICホイール、ベアリングも打ち直さなくていい状態。フリーボディ部分の掃除、注油で生き返りました。
2017.10.07「MAVICホイール」_c0197974_02072754.jpg
10年現役で使えるホイールってなかなかないんですよ!
カップアンドコーンタイプのベアリングを使ったホイールは寿命が短い気がします。というかハブのレース部分(ペアリングが当たる所)が壊れたらもう使えなくなっちゃいますね。

by bike-quest | 2017-10-07 23:28
<< 2017.10.08「初心者お... 2017.10.06「体重増加??」 >>