2018.01.05「仕事始め」
まずは自分のバイクの掃除から。
2018.01.05「仕事始め」_c0197974_13190035.jpg
うーーん、我ながら綺麗になったな(笑)!
自分のバイクが汚れていると恥ずかしいんでなるべく洗うようにしています。
でも200km近く走るとやはり汚れてしまうんですね〜〜!

WAKO'Sさんの洗車講習会をやっていただいてからお客様のバイクのチェーンも皆さん本当に綺麗になってきました。
チェーンを外して何かにつけて洗うより、効率的で内部まで綺麗にする方法をレクチャー出来ると思います。
外側を綺麗にするより内部を綺麗にしなきゃいけないんですね!
自分もいかに素早く、綺麗にするかを考えながら道具を揃えたり、やり方を変えてみたり毎回進化するように考えながら作業します。
今の自分の洗い方は2014年に連れて行って頂いたツールドフランス、Skyチームの洗い方がベースです。
各チームメカの方、皆ちょっとずつ洗い方違うんですね、見ていると本当勉強になります。
チームSkyのトラックは内部が横にせり出して広がるようになっているんです、洗車以外の作業はほぼ中でやっていました。
2018.01.05「仕事始め」_c0197974_13501861.jpg
ユーロカップカー、新城選手のバイクです!
2018.01.05「仕事始め」_c0197974_13501744.jpg
2018.01.05「仕事始め」_c0197974_13501751.jpg
2018.01.05「仕事始め」_c0197974_13501610.jpg

キャノンデールチーム

2018.01.05「仕事始め」_c0197974_13501795.jpg
この時はなんとチームバスの中まで入れてくれました。バッソがエースでサガンがアシストの時代です。
2018.01.05「仕事始め」_c0197974_13501746.jpg
AD2Rチームです、フランスの星「ロマン・バルデ」が総合3位の時だったので、取材陣が半端なかった!!
2018.01.05「仕事始め」_c0197974_13580388.jpg
やっぱり(もちろん!)綺麗ですね〜〜!
2018.01.05「仕事始め」_c0197974_13580893.jpg
モビスターチーム、高圧洗車バンバン使っていました!!
2018.01.05「仕事始め」_c0197974_13580229.jpg
2017年にツールドフランスに行った時には作業を見る事が出来ず残念でした。ずっと裏方を見るツアーがあれば参加したいなぁ〜〜(笑)
レースを見るのも面白いですが、裏方の仕事を見る方が自分は好きです、今年も色々勉強してさらに良い仕事出来るよう頑張ります。

一生勉強ですね!!今年も日々成長するよう頑張ります!!

by bike-quest | 2018-01-05 23:21
<< 2018.01.06「元嶋君」 2018.01.03「初走り」 >>