2018.03.15「入庫」
本日、沢山のバイクが入庫して来ました。
当店、火曜日、水曜日休みなのでどうしても木曜に重なってしまうんですね!!
2018.03.15「入庫」_c0197974_03243308.jpg
順に組立てます、結構スイッチ入って大分組立て進みました。
それにしてもグリスの入っていないバイクの多いこと!!
2018.03.15「入庫」_c0197974_03243447.jpg
2018.03.15「入庫」_c0197974_03243381.jpg
2018.03.15「入庫」_c0197974_03243482.jpg
錆びやすい鉄コラムにはグリスを塗って、ベアリングにはしっかりグリス詰めておきました。
2018.03.15「入庫」_c0197974_03243458.jpg
2018.03.15「入庫」_c0197974_03243377.jpg
グリスを入れず、何もせず組みあげると隙間から入る、雨水とかホコリでベアリング等が早く痛むと思います。

勿論ステムのフェィスカットも!
2018.03.15「入庫」_c0197974_03243358.jpg
ワイヤーの長さも無理のないように長さを合わせます。
2018.03.15「入庫」_c0197974_03243467.jpg
上の画像の長さより、この方が良いよね!!↓
2018.03.15「入庫」_c0197974_03391004.jpg
ディスクブレーキの取り付け部分も大分ズレていたので削って真っ直ぐに!
2018.03.15「入庫」_c0197974_03243366.jpg
ちゃんと組もうと思うと、手を入れるところが多々あるんですね〜〜!
でも、何も作業せずにそのままお渡しできるのも自転車の怖いところ。

明日は雨模様らしいので、残りの組立て頑張れると思います!!

こんな物も頂きました、有り難うございました、福岡屋の苺大福、美味ですね〜〜〜!!
2018.03.15「入庫」_c0197974_03243241.jpg
でも後2週間強で菰野ヒルクライム。

体重落とさなきゃな(笑)!!

by bike-quest | 2018-03-15 23:17
<< 2018.03.16「今日も組... 2018.03.14「2日間」 >>