2018.06.25「洗車」
お客様から「横井さん、今年のツアーオブジャパンのユーチューブに映ってましたよ!!」と???

教えて貰ったのはの飯田のメカニックブースでブレッェンの田村メカとチーム右京の大西メカの洗車動画。この飯田のメカニックブースは全チームが集まるので色々なチームの作業を見ることが出来るんです、ホント勉強になります!
2018.06.25「洗車」_c0197974_04322394.jpg
↑画像はバーレーンメリダのメカブース。

キナンサイクリングチームのバイクがまだ来ていなかったので海外チームのバイクを各ピットに運ぶお手伝いをしていたんです。ちらっと映ってましたね(笑)!

2人ともメカ暦長いので流石ムダがない動きが良いですね!

こんなにジャージャー水かけて大丈夫かとかのコメントが入ってましたが、回転部分にはそんな無茶な水の掛け方はしていないですしワイヤー類などにも水が入らないような工夫をしているはず。

自分も水を使って洗車する事が多いので自分が組んだバイクは水が入りにくい様いろいろ手が入っています。
洗う時も構造が分かってるので、水が入りにくようなかけ方をします。
メカさん達はバイクをちょっと触った時の違和感で不具合を見つけることが出来ると思います。
彼らのバイクはマメにメンテナンスするので毎日水洗いしても問題無いですよ!!

ただ単に箱から出して組み上げただけのバイクじゃちょっと心配ですけど、、、。

店が終わった後はは富士ヒルの打上げ。
2018.06.25「洗車」_c0197974_04321349.jpg
2日連続ですが、美味しかったです!!!


by bike-quest | 2018-06-25 23:35
<< 2018.06.26「たまごや... 2018.06.24「走れんか... >>