2018.07.02「ヨネックス組立&シェンタ車載案」
ヨネックスも組みかけています。

流石、国内生産。フレームの中きれいですね〜〜!
2018.07.02「ヨネックス組立&シェンタ車載案」_c0197974_03532924.jpg
2018.07.02「ヨネックス組立&シェンタ車載案」_c0197974_03532480.jpg
フロントホークも長さカットして切り口を綺麗に!
2018.07.02「ヨネックス組立&シェンタ車載案」_c0197974_03510571.jpg
もう少しお待ちくださいね〜〜!


乗鞍ヒルクライムに出場のお客様、何箇所か自転車に紐を回しシエンタに積んでいる。
「何かいい積み方無いですかねぇ〜」と。
フロントホーク固定の台使ったら良いんじゃない?とお答えしたら「フロントホーク固定は自転車が傷みそうで嫌なんです」と。
普通に積む限り大丈夫だと思いますが、、、。

当店のキャラバンは車の荷台にパイプを渡しそこにブレーキレバーを引っ掛けてます。
同じように出来ないかと前に後ろに動かして探ってみる。前輪を外してもチョイと斜めにしか積めなかったのですがこんな感じは如何と??
2018.07.02「ヨネックス組立&シェンタ車載案」_c0197974_03362621.jpg
後ろシートを畳んだ所にパイプを渡しチューブで固定、レバーを引っ掛ける。
でも「これだと片方のシートだけ倒そうと思うと出来ませんね、、、」と言われ、、、、。

それだったらこんなのは??と
2018.07.02「ヨネックス組立&シェンタ車載案」_c0197974_03362558.jpg
パイプをシート片方分の長さに切って左右に動かないようにツバ付きのキャップをして、ハンドルをチューブで下に引っ張ってやったら良いんじゃないかなと!

丁度キャラバンの加工用に少しパイプがあったので加工して取り付け。
今度は気に入って頂けました(笑)。色々考えるのは楽しいですね!

ヒルクライム、頑張ってくださいね!!

by bike-quest | 2018-07-02 23:23
<< 2018.07.03「今日も茶臼山」 2018.07.01「これやば... >>