2018.11.02「手強い、、!」
OHの車輪を仕上げる。
バラしてみたら、、、グリスほとんど無くなっている。
2018.11.02「手強い、、!」_c0197974_23375919.jpg
リアのボールは大分汚れていました。
2018.11.02「手強い、、!」_c0197974_23380470.jpg
お掃除してグリスアップ。

車輪は外す前に洗ったのですが、こびりついた油の固まった物は残ったまま。
2018.11.02「手強い、、!」_c0197974_23410669.jpg
外す前にしっかりブラシかけて洗浄したのですが、何年もかけてこびりついたのはちょっやそっとでは落ちませんね!
一枚づつカッターの刃で削ぎ落としました。
選手や、自分のバイクなどはそんなに時間を置かずに洗車するのでちょっとブラシを当てれば綺麗になるのですが、油は固まってしまうと大変。
結構、油が固まったバイクを洗う事が多いのです。
だからいつもチームメカに行くと洗い方が皆と違うんだなぁ〜〜!

これでほぼ終了。後はバーテープ巻くだけだな!!

昨日組み上げていたDi-2バイク。コードを綺麗に収めようと思ったらリアのコードがちょっと短い。
2018.11.02「手強い、、!」_c0197974_23183726.jpg
↑こんな事やるもんだから、、、(笑)!でもこれをやっておけばひき抜き事故激減。
聞くとたまにある様です、でも昔組んでいたのは(自分のも、、、)そのままなんだよなぁ〜〜。
一度バラした時にやり直そう!!

リアのコードもう少し長いのに交換。
2018.11.02「手強い、、!」_c0197974_23533411.jpg
BB入れるの一番最後にしておいて良かった!!
コラムもギリギリまで切ってくださいと。
2018.11.02「手強い、、!」_c0197974_23533414.jpg
普段見えない所は綺麗に仕上げておきましょう!!!

by bike-quest | 2018-11-02 23:33
<< 2018.11.03「両手に花... 2018.11.01「今日も5... >>