2018.11.11「ツールド沖縄」
朝は4時過ぎに起床。昨日買ってきた朝食を食べる。
6時前にはホテルを出発。
スタート地点までは約10km、良いアップです。
沖縄は同窓会気分?何年も前から来てると沢山の知り合いが出来るんですね、嬉しい限りです!
真ん中が福島さん、左側が殿村さん、他にも沢山の方にお会いできました。
2018.11.11「ツールド沖縄」_c0197974_00453658.jpg
レースは、昨年逃げて優勝した小野さんが調子悪いとか。
時にペースアップがあるが、大きな集団はそのままで勝負所のイオンの坂まで。
イオンの坂も遅れず登り切れいい感じ、厳しく鍛えられた56練のおかげですね!全然耐えられます!練習の方がキツイ(笑)。
10〜20人位の位置をキープしつつ、3km、2km、1kmと結構脚を残したまま良い位置をキープ出来たかなと。
今回は一度本当に最後スプリントしたかったのであと300mで2列目に、、、、良い位置だ!
こりゃ行けると思ったら初めて沖縄来たときの再来??前の2人がハンドルをカンカン当て出した。
ヤバイと思い踏むのを辞めチョイと間を開けたらその2人絡んで目の前で落車。
ジャックナイフ状態になりながらもなんとか止まれ、後ろの方も上手かったのか突っ込まれず無事でした。
完全停止状態から後300m、、、、脚残したままゴールの超不完全燃焼。31位でした、でも何とか来年のシード権確保。
2018.11.11「ツールド沖縄」_c0197974_00454420.jpg
そのまま急いでホテルに戻り、ホテルの朝食を食べに行く。朝食は10時迄だからギリ間に合うんですね!至福の食事(笑)!!

今回一緒の50歳オーバーに出場したレブハフトの水草さんが210kmの応援に羽根地ダムに行くと言う事で連れて行って貰った。チョークも用意してくれていて自分は「ゴトー」の文字を!
2018.11.11「ツールド沖縄」_c0197974_00514180.jpg
2018.11.11「ツールド沖縄」_c0197974_06270419.jpg
チャンピオン、女子、市民210km、他、知合いが来ると声をかける。
知ってる人が沢山走っているので面白いですね!!
でも56君、通過してるはずなのに見つけられなかった、、、、、。

市民210kmの先頭争いは丁度紺野選手がこの羽根地ダムから掛けて独走したようです。
丁度動画を撮っていたんですが他の選手とはスピード域が違う!
ゴールまで後10kmくらい?200km走ってのこの登り、ホント凄いと思います。

途中で自分のお腹を触って走り抜けて行った方、、、誰だろう??Qジャージ目立つからなぁ〜〜!
後藤さんは見つけられ、背中に水をかけ激励!!

そのまま自分達もゴール地点に戻ります。56君にもお会いできました。
2018.11.11「ツールド沖縄」_c0197974_00455913.jpg
羽根地ダムでお腹を触って行った犯人も名乗り出てくれました(笑)。
犯人はBSアンカーの鈴木光弘さん、ソウルオリンピック日本代表!!レース後に声をかけてくれました。

そのまま自転車をバラし、袋に詰め、ホテルに戻りシャワー浴びて自転車を預けに会場に戻る。
先に預けることで、帰りの空港で焦らなくて済むんです、以前は本当空港入ったら自転車だらけで無茶並び本当に飛行機乗れるかなという事がありました。本当良いサービスだと思います。

帰り、綺麗な夕焼け。車を止めて海岸まで。
2018.11.11「ツールド沖縄」_c0197974_00460806.jpg
夜は、久し振りにお会いした久留米の白石さんにニッポのパーティに行こうと誘われたので一緒に行くことに!
2018.11.11「ツールド沖縄」_c0197974_00461540.jpg
ニッポの会長の挨拶、体脂肪7%とか!それ以上の選手とは契約しないと(笑)!
2018.11.11「ツールド沖縄」_c0197974_00462380.jpg
チャンピオン、優勝の「アラン・マランゴーニ」選手。むっちゃフレンドリーなナイスガイでした!
これで引退という事です、残念!!
2018.11.11「ツールド沖縄」_c0197974_00463139.jpg
洗車、梱包が終わって、スーパーメカニックの西さんも合流、ちょっとゆっくり話せて嬉しかったです。
2018.11.11「ツールド沖縄」_c0197974_00463843.jpg
他にも沢山の方とお会いでき、新しい方とも繋げて頂きました。
白石さん、アテンドしてくれた柴田さんありがとうございました!!
2018.11.11「ツールド沖縄」_c0197974_00513143.jpg
明日、月曜日帰ります、何時もの定休日の火曜、水曜は営業しますので宜しくお願いします。

by bike-quest | 2018-11-10 23:08
<< 2018.11.12「本日沖縄... 2018.11.10「ツールド... >>