2018.11.12「本日沖縄より帰ります」
朝は6時前に起きて昨晩途中で寝落ちしてしまって書き切れなかったブログを仕上げる。
後藤さんは朝ランニングに出かけて行った、流石トライアスリート!!

7時頃に朝ごはん。
今日はしっかり食べました。
2018.11.12「本日沖縄より帰ります」_c0197974_23241154.jpg
この後もお粥とか、ヨーグルト、フルーツ、プチケーキ、、、、。食べ過ぎました!!
レストランに新聞が置いてあったんですが!
2018.11.12「本日沖縄より帰ります」_c0197974_23315725.jpg
部屋を片付けてホテルを出る、時間的には中途半端なのでそのまま、下道で帰ろうということになり、ゆっくりいつも通らない反対側に。
3km以上の橋があると聞いて行って見たら、、、。
2018.11.12「本日沖縄より帰ります」_c0197974_22554190.jpg
56君、ムッチャ喜びそうな練習に最適な道!!
お昼ご飯に那覇でステーキを食べようと言っていたのに、、、、。
2018.11.12「本日沖縄より帰ります」_c0197974_23321072.jpg
タクシーの運転手さんが食べていたと後藤さん、もずくとグルカンの天ぷら。自分も我慢できなくげそ天。美味しかった!!

お昼ご飯はステーキと行く前から決めていました。
食べる所は現地の方に聞くのが一番と言うことで情報を仕入れて行ったステーキ屋さん。
2018.11.12「本日沖縄より帰ります」_c0197974_23321595.jpg
安くて、そんなに混んでなくて、美味しい、と言うか沖縄ってどこもお肉、安くて美味しいですね!!ご飯、サラダ、スープ、ドリンク付きでこの値段ですからね〜〜!
2018.11.12「本日沖縄より帰ります」_c0197974_23495384.jpg
でも、最近値上がりしてこの値段になったとか。200円くらい安かったらしい!!

レンタカー屋さんに車を返しに行き、空港まで送ってもらう。
時間があるのでゆっくり散策。

飛行機に乗る前、最後にブルーシール!
2018.11.12「本日沖縄より帰ります」_c0197974_23322080.jpg
セントレア到着、荷物を出し、車まで。
夜ご飯は「アーティザン」!と思い、メッセージを入れたら「今日は第2月曜、定休日です」と、、、、残念。
でもすぐに返信があり「待っててくれるんだったら作るよ!」と。
仕込をしていたと言うことでした。お言葉に甘えて、、、。
2018.11.12「本日沖縄より帰ります」_c0197974_23325593.jpg
沖縄の締めには最高の食事でした!!
マスターご馳走様でした!!

明日朝、体重計乗るのが怖いなぁ〜〜!

今週の営業は変則でまたまたご迷惑をおかけします。
明日、明後日の火曜、水曜は営業します。

土曜日は夕方に閉め、琵琶湖に向かいます。
なるしま会長、ちょっと怪我をされた様で琵琶湖は走れないと言うことですが来て頂ける事になりました。
鯖コースをサポートして頂けるとの事。
前から言われていたのですが今年で最後としたいと言う事で、きちんとご挨拶したいと思います。

いつも通り150kmの一周コースの他に初心者グルメコースと上級者サバコースの3ルート、それぞれのコースにサポートカーをつけますので安心してください。
足に合わせてコース選んでください。

再度お知らせいたします。

初心者コース、まずは走り出して30分位でパン屋さんに入るという片道40kmのど平坦コース。
ここは一番弟子がキャラバンでサポートしてくれるので走れなくなったら車に乗ってください、修理も一番弟子が頑張ってくれるはず(笑)!!
4人は(無理すれば5人)車に乗れるのでそんなに走れるかな〜〜と思う方も大丈夫です。

150kmは私が先導して琵琶湖大橋を渡るお昼ご飯はコンビニです(笑)、そんなに登りはないので頑張りましょう!!

おすすめの上級者サバコース160km!アップダウンのある鯖街道を通るルートです。
ちょっと走れる人はこちらを通って鯖寿司をお昼ご飯に食べていただきたいと思います。
2〜3パーセントくらいの登りがありますが、車が少なくそこそこの道幅があるので走りやすいかと。
下りは登りより急勾配なので気をつけて走って下さい、一般道の下りはゆっくり!安全に!が基本です。
気をつけて頂きたいのは鯖を食べてからまだ登りがありますので腹一杯食べてしまうとリバースする危険性が(笑)。食べた後はゆっくり走って下さいね!
途中何カ所かトンネルがありますので前照灯、テールライトを付けてください。

今年は黄色いMAVICカーも来てくれます。
なんとMAVICチューブレスホイールを貸し出し、試乗させて頂ける事になりました。
貸し出しホイールリスト は下記の4種類です。 オススメはKSYRIUM PRO CARBON SL USTです!!
乗り心地が良くディープでもないのに平坦でも進む軽い万能ホイ−ルです、一家に一本(笑)!

「KSYRIUM PRO CARBON SL UST」(小林様予約)


2018.11.12「本日沖縄より帰ります」_c0197974_11291279.jpg

「COSMIC PRO CARBON SL UST」 (1セット予約入りました)
2018.11.12「本日沖縄より帰ります」_c0197974_11265211.jpg
「KSYRIUM PRO UST」
2018.11.12「本日沖縄より帰ります」_c0197974_11272482.jpg
「KSYRIUM ELITE UST」
2018.11.12「本日沖縄より帰ります」_c0197974_11281076.jpg
を各2setを予定しております。

琵琶湖詳細は店長までご連絡下さい。メール等でご連絡頂けたらと思います。
mailアットマークbike-quest.com迄、宜しくお願い致します。(アットマークを@に入れ替えてください)。
雨降らないといいなぁ〜〜!雨なら中止させていただきます!!

by bike-quest | 2018-11-12 23:02
<< 2018.11.14「組み立て... 2018.11.11「ツールド沖縄」 >>