2019.07.25「エアロディスクロード」
表からほとんどワイヤー類が見えないバイクが増えて来ました。
外回し、昔ながらのフレームが段々と少なくなるような気がします。

見た目は良いのかも知れませんが、組み立てるのは本当に手間が掛かる、ちょっとでも無理をするとワイヤーの引き等も重くなる。
でもオイルディスク、Di2等の電動シフトなら問題ないですね〜〜!

最近、ディスクロードどうですか??と聞かれる事も多くなったので、やっぱり自分で乗らなくちゃな〜〜という事で色々考えて一台注文してしまいました。
YONEXじゃないの〜〜〜と言う声も聞こえましたが、今乗るならエアロディスクロードが良いかなと。
YONEXのエアロはキャリパーブレーキなので今回はちょっとパス、FOCUSに乗る事にしました。
色も迷ったのですが、この色なら在庫ありますと、、、、。
2019.07.25「エアロディスクロード」_c0197974_03522975.png
サイズが合えば試乗して頂けますので、気になる方は是非!!

走る場所によって乗り換えて、YONEXと2台体制で行きたいと思います。

ブレーキ、シフト、フル内蔵なので組み立てはめんどくさそう(笑)、、、、めんどくさいの好きなんで大丈夫ですがまた時間かかるなぁ〜〜!


修理も色々入庫しています。
乗ってなかったの整備して〜〜とかの点検、調整が多いです。

ちょっと大変な修理も、、、、。
走行中、車止めに引っかかりシートステーを破損したバイク。
カーボンドライジャパンさんで修理して頂きました。3週間くらいで仕上がって来ました。
2019.07.25「エアロディスクロード」_c0197974_23182267.jpg
よ〜〜〜く見ると、ちょっと太くなっているのがわかりますが、ほんと綺麗に治ってますね〜〜!言われないと分からない。
この修理で5万4千円(税別)、フレーム買い換えるよりはホントお値打ちだと思います。(ある程度バラして送るので別途組み立て料がかかります)


修理の場合は一度見せてくださいね、電話のお問い合わせが本当多いです。

先日も「ブレーキ壊れたんですが大体で良いですから修理代教えてください」と言われても???
見せて頂かないと、どんな部品が壊れてるのか、何を交換すれば直るのか、又調整だけで直せそうなのか、何もわかりません。

持って来て頂いて、大体の見積もりをお話ししてから修理やめて頂いても構いません。
よろしくお願いします。

by bike-quest | 2019-07-25 23:04
<< 2019.07.26「ホイール修理」 2019.07.24「YONEX」 >>